罵州雑言

罵州雑言

霞ヶ浦北浦で釣りをする皆さんへ


暖かったり寒かったり、体調不良の原因はどうやら気温差にあるようです。

どうやら鼻水が止まらないのもそれが原因だとか・・・知らんけど。

かと言って家に閉じこもっていちゃ~ストレスが溜まって、

これまた不健康の極みでありますね。

 

まぁ、せっせと鼻水を垂らしながら屋外活動に勤しみましょう。

出てもクシャミや鼻水、目の痒みぐらいですからねぇ。

でも、これが辛いのよねぇ。

 

茨城県霞ケ浦北浦水産事務所発表の

霞ヶ浦北浦の釣りのルール講習会~マナーを守って楽しく安全に!~の

講習会が、来る2月22日(水)午後5時から6時まで開催されます。

W.B.S.のサイトでもお知らせをしています。

https://www.wbs1.jp/info/2023kasumigaura_kitaura_kousyukai_info/

 

今回はオンライン(Webex)でも参加できますので、

どうぞ奮ってご参加のほどをお願いいたします。

この講習会は霞ケ浦北浦で釣りをされる方が対象で、

霞ヶ浦北浦で釣りをするにはどんなルールを守れば良いのかな?

を明確に知ることが出来ます。

 

どうぞ、トーナメントアングラーだけではなく、レンタルボートの方、

自前のボートの方、オカッパリの皆さんなど、霞ヶ浦北浦アングラーの皆さんに、

分け隔てなく参加していただけると嬉しいですね。

お問い合わせは:茨城県霞ケ浦北浦水産事務所 漁業調整課

TEL:029-822-7269

 

ルールとマナーを守って楽しい釣りを!

 

 

 

先週は鼻水も凍るほどの寒さでしたが、今週は一気に暖かくなって、

清明川河口の氷もすっかり溶けましたよ。

この暖かさが河津桜の開花を促したようで、

蕾がぷっくり膨らんできました。

 

 

 

Fish村の河津桜です。やはり静岡より北にあるので開花は遅いですが、

周辺の桜よりは相当に早いですね。

河津桜と言えば、その昔、まだフライフィッシングを嗜んでいた頃に、

河津川に釣りに行きました。

 

町会の旅行で河津桜を見に行ったのですが、

僕は宴会も早々に退席して早寝し、

早起きをして目の前の川でフライフィッシングをしました。

数匹のアマゴに遊んでもらいました。今では遠い思い出です。

 

また、フライフィッシング始めましょうかね?

茨城に越してきた頃は、福島までが比較的近かったので、

解禁になると数回行っておりましたが、ここ20年ほど行けておりません。

霞ヶ浦でのバスフィッシングが忙しくて・・・ねぇ。笑

昔取った杵柄とか、ジジイの手慰み、そんな心持ちで出掛けてみようかしらン。

解禁日は・・・4月1日らしいです。

 

 

Comments are closed.