罵州雑言

罵州雑言

その290 さぁ、12月ですよ!


11月のイベントがすべて終了しましたよ。

さて、12月に入ってからはのんびり・・・なんてぇことはありません。

12月も初っ端に第101回防塵挺身隊が東浦のどん詰まり、

石岡市高浜三村で行われました。

ええ、ご想像通りの大量のゴミでした。魚が大漁なら良いんですがね。笑

 

分別している写真のゴミは極々一部です。この後も続々とゴミが持ち込まれて、

SDG様の45ℓの特性ゴミ袋が100袋近くも回収されたのですよ。

粗大ゴミも山盛りで、ソファーが3脚、ブラウン管テレビが1台、

大小のタイヤが5本などなど、こんなもん霞ヶ浦に捨てるか? のゴミだらけでした。

 

こんなでっけぇタイヤが水中にあったら、

バスボートで滑走しているときに事故を起こしかねませんからね。

事故を未然に防ぐためにも「大変よく出来ました」でございます。

 

ンで、翌週末の10日には植生浄化施設の維持管理で草刈りです。

霞ヶ浦の水を一縷でもきれいにするために、

清明川河口の植生浄化施設のヨシを刈ったり焼いたり、

来年は魚の道を作ったり・・・でございます。

 

ええ、どれもこれも肉体労働なので、

W.B.S.の若手プロ(俺よりも下なら若手だろうね)で、

霞ヶ浦への思いに長けている方がいたら、どうぞご参集してくださいませ。

で、お手伝い下さいませ。

賃金の支払いは無理ですが、昼飯とお茶は用意します。笑

 

素敵な新年を迎えるためにも12月10日と24日は、

植生浄化施設の維持管理をして霞ヶ浦にお礼参りをしませんか?

水神様も待っておられますよ。笑

 

 

Comments are closed.