罵州雑言

罵州雑言

その285 JLBA最終戦


W.B.S.プレゼンツのJLBAオープン戦の最終戦が、新利根川松屋さんを会場に、

9月4日(日)午前6時15分に華々しくスタートしました。

 

 

 

な、な、なんと! 2017年にオープン戦として生まれ変わった新生JLBAですが、

今回は最多出場チーム数で27チームのエントリーがありました。

これに勝る喜びはありません。

さぁ、来年は30チームのエントリーを目指して頑張るじゃん!

 

予想では渋い新利根川と言う前情報でした。

それに比べると州の野原から妙技水道にかけてのエリアは、

前日は好調だったと言うことでした。

しかし、蓋を開けてみたら27チーム中、25チームが魚を持ち込み、

行列のできるウェイン会場でした。

 

キロを超えるバスも多く見られ、皆さん相当に楽しまれたようでした。

W.B.S.の規定サイズは30㎝のバスですがJLBAは20㎝、

このあたりも作戦を練る上で考慮すると上位に絡めるでしょう。

そう、プラクティスで絞り込むんですね。

 

 

 

皆さんがウェイインするバスを観たり、話を聞いていると、

僕の心の奥底に仕舞い込んだトーナメント魂が、

メラメラと燃え上がってきましたよ。

あ~っ、釣りがしてぇ! あ~っ、戦いてぇ!!

となりました。酷ですねぇ~。

 

優勝は山﨑/新島チームの2500グラムでした。

2位は大内/酒井チームの1740gで、3位が新井/永作チームの1700gでした。

今回出場してくれた2020年の第11代アングラーズアイドルの一木花漣さんは、

惜しくも着外の4位でした。

でもね、彼女の本気の釣りを感じましたね。

今度ご一緒したいですね。笑

 

で、表彰式が終わるといよいよ恒例の大チュウ千回です。

そう、千回のキッスね。違う違う、そうじゃなぁ~い。

抽選会ですよ。

お手持ちのエントリーカードで賞品がゲットできます。

 

 

 

何だか皆さん、緊張の面持ちですね。

夏だから! キンチョウの夏!! なぁ~んちゃって。

抽選会が終了すると、今度はジャンケン大会です。

今回のジャンケン音頭は、W.B.S.の金栗豊プロでございます。

金栗プロ、助っ人に来てくれて、ありがとう!

 

 

 

ジャンケン大会でもさすがアングラーズアイドル一木です、魅せてくれましたよ。

な、なんとシンクロナイズドスイミングの様な美しいフォームのジャンケンです。

芸術点9.5はいけるのではないでしょうか?

 

が、しか~し、ジャンケンは直ぐに負けちゃうんですね。

そこでもナイスなフォームで場を盛り上げてくれました。

 

 

 

なんとも楽しいJLBAのオープントーナメントでした。

一木さん、どうもありがとう!

また、出場して下さいね。

 

来年はW.B.S.のプロ選手もどんどん出場してくださいませ。

 

 

Comments are closed.