罵州雑言

罵州雑言

その282 汝ゴミ捨てるべからず!


先日、阿見町からこんなメールが届きました。

 

『昨年は、7月からゲリラ的不法投棄が多発し、特に注意が必要です。

投棄された主な場所は、幹線道路沿いの空き地などで、

大型ダンプ1台分の土砂混じりのコンクリートガラなど、

建築廃材をゲリラ的に不法投棄しています。

人目のつかない空き地などには、防護柵やバリケードなど侵入防止策をとり、

不法投棄の予防対策をとってください。

不法投棄を発見した場合には,阿見町廃棄物対策課(029-889-0091)又は、

牛久警察署(029-871-0110)へ連絡してください』。

 

という内容のメールでした。

釣り人が多く訪れる土日の不法投棄は極めて少ないので、

投棄している現場に遭遇するのは稀ですが、

釣りをしていて不法に投棄されたゴミを見つけることは出来ますよね。

 

 

 

そんな発見をした場合は、霞ヶ浦河川事務所か、最寄りの警察、

当該市町村に連絡をしてください。

一日でも早い発見が、犯人逮捕やその後の犯行を防ぐことが出来ます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

霞ヶ浦周辺には、自分勝手で、金のことしか頭にない、

人の心を持たない魑魅魍魎が跋扈して不法投棄を繰り返しています。

そんな連中をのさばらさないためにも、釣り人の皆さんが一丸になって、

不法投棄を防止しましょう。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あっ、釣った魚の陸上放置も不法投棄ですからね。

魚の放置は釣り人の所業と簡単に判りますので、絶対に止めましょう。

釣り人は人の心を持って釣り場に臨む・・・これですよ。

どうぞ宜しく!

 

 

 

 

Comments are closed.