罵州雑言

罵州雑言

その280 勝つためのキモ


W.B.S.プロチームトーナメントの第三戦、初日が終了しました。

雨が降ったり、お天道様が顔をのぞかせたり、

強風が吹いたりなど、目まぐるしい天候の変化にも拘らず、

全員が無事に帰着できたことは喜ばしい限りです。

事故のないこと・・・これが一番ですからね。

 

 

 

勝負の世界ですから勝ったり負けたり、

或いは負けたり勝ったりは日常茶飯事のことです。

みんなが仲良くゴールインなんちゅうふやけた世界ではありません。

非情のライセンスなのです。

 

でもね、釣れなかったからって脱落するのでは男が廃ります。

負けたときはそれを潔く認めて、更なる研究や学習をして、

改めて勝負に挑むのです。

勝ったときはより一層謙虚になって、勝ったときの状況分析をするのです。

 

 

 

テクノロジーが幾ら高度になっても、最終的には人間と魚の勝負なのです。

なので、サイエンティフィックに状況を分析し、

魚の気持ちになって勝負に挑んで欲しいのです。

 

バスたちは何を求め、何を欲し、どんな行動をするのかを、

機械と照らし合わせながら分析して行く力を備えてください。

それが、トーナメントでの基本力を育ててくれるのです。

 

ここで、勝つための秘訣を教えましょう!

それは・・・勝つまでやめないってことですね。

もう何百人もの脱落者を見て来ました。その原因の90%が諦めですね。

諦めたら駄目なんです。

やり切ることこそが、次のステップへの道標なんですね。

 

 

 

話しは変わりますが、昨日(株)ケイテックの馬路社長より、

W.B.S.のスタッフへと新作のワームをいただきました。

そう、スタッフをやると発売前のレア商品が貰えちゃうんです。

なので、俺もスタッフがしたいなぁ・・・と言う奇特な方、

どうぞW.B.S.までお問い合わせくださいませ。

来たれ、若人。僕たちと霞ヶ浦のトーナメントを育てよう!

 

さて、第三戦の優勝の栄冠はどのチームの頭上に輝くのでしょうか?

楽しみな本日の二日目です。

 

 

 

Comments are closed.