罵州雑言

罵州雑言

その264 JLBA Open 2021初戦


VACATION楽しいなぁ~。

ジェイエルビィエーオープン楽しいなぁ~。

コニー・フランシスのバケーションに合わせて歌ってくだハイ!

https://www.youtube.com/watch?v=lknVoLk9UQY

 

コニーさん、1938年生まれってことですから現在83歳ですね。

てぇことは、僕の長姉と同じ年ですね。

姉は今でも元気で歌っているそうです。

おっと、話が大幅に逸れましたね。ツミマツェンです。

 

先日、JLBAのOpen 2021第一戦が、新利根川で華々しく開催されました。

参加者36名18チームが、ビッグバスを求めて川を上ったり下ったり、

州の野原だったり、ラジバンダリしたのでありました。

 

 

 

このところの新利根川は好調で、数年前の魚大量死が嘘のような釣れっぷりで、

昨年の沈黙もどこ吹く風の釣果だったのでありました。

和井内貞行翁の言葉通り、水がある限り魚たちは必ず戻ってくる・・・のであります。

僕もちょいとそのおこぼれに与ろうと、

トーナメントで禁止エリアになっている松屋ボート店の前で、

ロッドを振った夢を見ました・・・とさっ。チャンチャン!

 

さて、トーナメントの結果は、

新生JLBAからズーっと参戦してくれている伊能さんと篠塚さんのチームが、

キロオーバーを3尾持ち込んで3720gで優勝を飾りました。

また、1420gのビッグバスで大型賞も獲得したのでした。

伊能チームの総取りトーナメントだったのでありました。

 

 

 

この日はなんと、18チームがエントリーして、

ノーフィッシュチームは僅か2チームという、釣れ釣れなトーナメントでした。

また、今回は第11代アングラーズアイドルの一木花漣さんも参戦してくれて、

大変に盛り上がりました。

ええ、ゲストではなくガチでの出場ですよ。

これで、JLBAには第5代目アングラーズアイドルの石川文菜さんと、

第11代目の一木花漣さんのお二人が、

勝つためにガチで出場してくれたんですよ。その本気度が嬉しいですね。

 

 

 

最後に集合写真を撮って無事に終了となりました。

今回も軽快なトークで会場を盛り上げてくれたMCマナブこと、

関和学さんに感謝を申し上げて筆をおきたいと思います。

関係各位、皆さんのご協力に心から御礼申し上げます。

 

 

 

Comments are closed.