罵州雑言

罵州雑言

その263 B.B.Kingってなに?


本来であれば、この先週末がW.B.S.プロチームトーナメントの第3戦だった。

しかし、迫り来るコロナの猛襲で、

今年はまだ一度もトーナメントを開催できないでいる。

もう、6月だぜっ!

 

が、嘆いてばかりでは何も進まない。

プロトーナメントの開催が危うくなる、

新港を活用したグラチャンも開催できずにいる・・・てぇと、

W.B.S.もその存在自体が危ぶまれるんだな。

で、何か方策はないものかしら? とあれこれ考えていたところ、

良いチャンスなので霞ヶ浦のオカッパリトーナメントをやりましょうよ。

とは三村女史の提案であった。

 

俺はちょいと訝しく聞いていただが、

このコロナ禍にあってもバス釣りの人口は減少せず、

それよりも増えている現状を鑑みて、賛成に転じたのである。

そして、誕生したのがB.B.Kingのフォト・トーナメントだ。

ブルースの巨星のB.B.Kingではなく、ご想像通りのBlack Bass Kingである。

https://www.youtube.com/watch?v=4fk2prKnYnI

 

今回はKEITECH様のご協力を得て、何とか7月スタートに漕ぎつけた。

詳しくはサイトで紹介されるので、それをご覧あれ!

 

 

 

フォト・トーナメントと言っても、通常のようなデカイの一発ではなく、

ミステリーレングスで勝敗を決定する。

 

これは霞ヶ浦のオカッパリ団体の老舗であるカス探方式でもある。

まぁ、このカス探方式、元々は俺のアイディアなんだがね。

カス探も当時は正式名称の※霞ヶ浦ジグソーパズル探偵団と呼ばれていたが、

いつの間にかカス探になっていた。笑

 

※ジグソーパズルのように、霞ヶ浦全域のパーツ(何処にコンビニがある、

何処にきれいなトイレがある、何処の飯が美味いなど)の一つひとつを集めて、

大きな霞ヶ浦マップを作り上げるのが、開設当初の目的だった。

が、松村にその運営を任せたら、いつの間にか競技性が強くなってしまった。大笑

 

話しを下方修正して、という次第で遅ればせながら、

新たにB.B.Kingというフォト・トーナメントをスタートさせるのである。

で、霞ヶ浦ジグソーパズル探偵団当初の吉田方式を残して、

吉田幸二賞と言うのを設けるよ。

こちらはサイズ云々ではなく、写真がきれいだったり、服のセンスが良かったり、

ルアーがイケていたり、バスじゃなかったり笑・・・など、

俺の独断と偏見で選ばせてもらうので、どうぞ宜しく。

 

こんな説明じゃわからないかな?

じゃ例えば、拾ったゴミの入った袋と一緒の写真とか、

横に茨城産のスイカやトウモロコシ、レンコンなどを並べて撮ったとか、

自分もバスと同じように横になってみるなど、

奇抜で奇天烈、笑っちゃうような写真だね。

でも、魚たちを粗雑に扱っているのが散見されたらNGだ。

 

と言うことで、一般公募に先立って罵州雑言の愛読者に向けて、

先行公開をしますね。以下のアドレスにアクセクして・・・あっ、アクセスだった!笑

https://www.wbs1.jp/grachamp/photo_b-b-king/

 

パスワードは1111と押してインですぜっ。

こちらあくまでも先行募集なので、そこんとこヨロシク!

 

 

Comments are closed.