その206 新港清掃
来期、選手の皆さんが快適且つ安心して使えるように・・・と、
12月12日に土浦新港の流木の撤去を敢行しました。
以前から懸案であったスロープの左右に置かれた流木と竹、
それに幾つかのプラゴミや瓶、缶などのゴミの撤去は、
相応の準備をして取り掛からないと完遂しないからです。
で、先週の12日(土)に、三村事務局長とゴミの撤去をしてきました。
助っ人に下妻勇一さんと阿部信人さんが駆けつけてくれて、
二人ではと到底終わりそうもなかったゴミの撤去が無事に終了しました。
僕のFBを見ている人は相当数いるのに、W.B.S.の選手中にもいるのに、
誰も駆け付けてくれなかったのは、ちと淋しく悲しい事実です。
前のゴミ拾いの時に、スロープに置いておいた流木や竹などの
自然由来のゴミを小さめにカットして、軽トラックに積み込みます。
それほど多くはないかな? 軽トラ一回で足りるかな?
などと思っていたら、ところがギッチョンでパイのパイのパイの通り、
倍の倍の倍の3倍もありましたね。
一回目の流木はこんなもんでした。
でも、半分も積み込んでいませんでした。
こりゃ、三回はあるな・・・全員が沈黙・・・黙祷。
エプロン前に合った山になっていた竹も積み込みます。
積み切れないかと思っていましたが、
機転を利かせた下妻さんのお陰で何とか積み込みに成功!
三度目の運搬です。
で、まぁ、とりあえず終了と言うことで、
ゴミがなくなりキレイになった土浦新港のスロープで記念撮影。
おお、やっぱりゴミがないと素敵!
来年、トーナメントが開催出来ると良いですね。
そんな願いを込めた清掃活動でした。