罵州雑言

罵州雑言

その203 いよいよ第三戦、最終戦だ。


 

さぁ、再来週に開催される第三戦を終えると、

いよいよ2020のA.O.Y.が決まるぜっ。

全5戦の予定だったレギュラー戦が、コロナ禍によって3戦になってしまった。

が、開催出来たことを喜び、感謝した方が良いね。

無事にSDG MarineのJapan Openも開催出来たしね。

 

と言うことで、この第三戦の後はW.B.S. Classic 29thだよ。

そう、今年で29回目となるんだな。

最初の年は資金不足でクラシックの開催が出来なかった。

で、翌年からトーナメント年金と言うのを設けて、

エントリーフィーから積み立てをして行ったんだな。

その積立金をクラシック戦に注いだのだ。

初年の優勝者、今は亡き鳥澤 徹だった。

う~ん、クラシックが来るたびに懐かしい思い出が甦るよ。

 

さて、最終戦が終了する前にこんな話をしても良いものか?

少々悩んでもみたのだが、Japan Openからの出場者が決まった現在だもの、

出しちゃってもいいよね。

今年のクラシックピンズはこれですぜっ!

 

 

 

W.B.S.のトーナメントは朝日に向かって走る・・・てぇのが決まりだからって、

スタッフは選手が来る数時間前からスタンバっている。

もっと遅くしようぜっ。と、三村事務局長云うと、

「朝日に向かって走るのがW.B.S.ですから!」。

と、首を絞められてしまうのが常である。

これもまぁ、W.B.S.の独自性なんだな。

 

と言うことで、朝日をモチーフにして、荒れると怖い霞ヶ浦の波をイメージした。

コロナに負けるな! の意味合いも込めて太陽のど真ん中に29を入れた。

そんなクラシックピンズを今年はデザインしたよ。

ギリギリまで開催の可否が決まらなかった今年だから、

俺のイメージを事務局長に伝えて作り上げた。

どうぞ、出場者の皆さんは握りしめて自らを鼓舞してください。

 

そう、そう、クラシックの盾とA.O.Y.の盾も新装したよ。

これまた、どうぞお楽しみに!

さぁ、泣いても笑っても、

11月21・22日で年間優勝者とクラシック出場者が決まる。

心残りがないように全身全霊で獲りに行こうぜっ。

優勝の栄冠を!

 

裏方一同全力で頑張るので、チミ等も頑張れ!!

 

 

Comments are closed.