罵州雑言

罵州雑言

その242 草刈り作業


 

あららら、もうすっかり10月ですな。

歳月の経過の速さに只々唖然とするばかりですよ。

で、今月はW.B.S. Japan Openが開催ですな。

当方、準備を着々と進めておりまする。

 

9月中に土浦新港の草刈りをしちまおう(自分の中で)ってことで、

霞ケ浦環境科学センターに草刈り機の貸し出し申請をして、

借りたのが9月29日の11時。

その足で土浦新港に寄って草を刈ったんですなっ。

 

独りで重い機械を降ろしたり、草を刈ったりして、

終了したのが1時30分頃で、

久し振りに飯も食わずに頑張っちゃったよ。

刈り終えてホッとしたら急に腹が減った感に襲われて、

機械を積み上げて一目散にフィッシュ村へ。

 

 

 

 

 

 

ご覧のような状況になり申した。

もちろん、今回は簡易トイレも使い易くするために、

バッチリガッチリ刈りましたぜぃ。

それにしても斜面の草刈りは疲れますなぁ。

機械をホールドしていないとズルズルと落ちて行きますからなぁ。

まぁ、いずれにしてもきれいサッパリ刈り込みましたので、

荒廃している様な感じはなくなったね。

 

それにしてもこのマシンはゴイスだな。

背丈以上の草もバリバリ刈って行くんだから。

土浦新港の草刈りはこれじゃなきゃ駄目だな。

と言うことで、霞ケ浦環境科学センターさん、ありがとうございました。

 

 

 

翌日、機械に感謝して掃除をしてから返却してきた。

10月は刈らなくて済むかな?

11月も刈らなくて済むかな?

草刈り作業の増える今年であった。

 

ちなみに、土浦新港の堤防の草刈りは、

景観の保全と堤防の保守点検でもあるんだ。

そう、つまり間接的に霞ヶ浦を守っているてぇことだな。

いずれにしても草ボウボウの荒廃地よりも、

キレイに草が刈ってある土浦新港の方がズーッと素敵だよね。

と言うことで、チャンチャン!

 

 

Comments are closed.