罵州雑言

罵州雑言

その234 経験と学習


 

第2波か? と騒がれているコロナウィルス感染症ですが、

どうなんでしょうねぇ。

テレビではアレコレいろいろ騒がれているようなんですが、

俺にはちーとも判りませんなぁ。

だって、我が家にはテレビがないんですからねっ!

 

だから、コロナ脳にはなっていませんのよ。

それだけは大助かりですな。

コロナ脳になると不安ばかりが脳を埋め尽くして、

誹謗中傷、詮索、欺瞞などなどに満ち溢れるらしいんですな。

これが恐ろしいのだなぁ。

 

さて、さて、大変に遅くなりましたが、

6月28日(日)に開催されたJ.L.B.A.のOpen戦の模様を!

 

それほど雨は降らない・・・なんてぇ予報を覆して、

ジャンジャン降りのガンガン強風で新利根川は荒れましたなぁ。

そんな悪天候の中でもリタイヤするチームは皆無で、

参加者の皆さんは最後の最後まで釣る気を持ち続けてくれました。

すごいです!

 

さて、結果ですがね。

優勝は上野陽介&雪絵チームの1850g、

3本目を求めて大雨の中、最後まで頑張った甲斐がありましたね。

 

 

 

続く、第2位は山崎亘&新島綾子チームの1680g、

Open戦の上位入賞の常連さんで、今回も見事に準優勝でしたね。

 

 

 

第3位は長葭友宏&井澤優希チームの1530g、

表彰式では「ええ~、俺が~?」と言う表情でしたが、

女性をパートナーに選んだボーナスウェイトが効きましたなぁ。

 

 

 

で、今回のビッグフィッシュ賞は吉澤晃&若杉正友チームの1370g、

パートナーが女性だったら・・・1尾で優勝でしたよ。

 

 

 

参加チーム数24のうちの半数の12チームがバスを手にしたよ。

惜しむらくは、ビッグフィッシュ賞の吉澤&若杉チームでしたねぇ。

次回は女性かな? それとも男同士で勝つまでチャレンジか???

 

そうなんです。J.L.B.A.のオープン戦では、

女性をパートナーに選ぶと、500gのボーナスウェイトが付加される。

つまり、女性と一緒に参加するだけで、

すでに500gのアドバンテージってぇことですな。

 

今回のザンザ雨の下、ビュッビュー強風の中での釣りに、

耐えてくれる女性を見つけることから、すでに勝負が始まっていると言うことですな。

 

さて、次回は8月23日(日)に、

これまた新利根川の松屋さんでの開催を予定していますよ。

どうぞ、女性パートナーを見つけ出して、参加してくださいまし!

次回の優勝の栄冠は・・・誰の手に?

 

今回のJ.L.B.A.を開催し、コロナ禍でのトーナメントを経験して、

W.B.S.のプロトーナメントに役立つことを幾つも見つけた。

皆が学んだそのノウハウをW.B.S.のプロトーナメントで、

存分に活かしたいと思っている。

で、参加選手の皆さんはコロナ対策を十分に講じて、

健康体で次回トーナメントに参加して下され。

 

 

Comments are closed.