罵州雑言

罵州雑言

その227 6月はお休みします


 

コロナウィルスの終息が見えません。

緊急事態宣言解除は、半月ほど先延ばしになりました。

同時に5月末まで持ち越すような雰囲気さえ見られます。

しかし、バスフィッシングを趣味として、

或いは生き甲斐として取り組んでいるバスアングラーの皆さんにとって、

さらなる延長は相当に厳しい状況であります。

 

先行きの見えない不透明感は疑心を産み出し、

必ずしも良い結果には結びつかないでしょう。

いや、それどころか悪い方向へと牽引されてしまう可能性が高いです。

たかがバス釣り・・・と、バスフィッシングをしない人は思うでしょうが、

バスフィッシングの中に人生の光明を見出した者にとって、

命懸けのことなのです。

 

今週末にNPO水辺基盤協会が開催予定していた

第48回霞ヶ浦クリーン大作戦「53 Pick Up!・春の陣」も

11月の秋の陣まで延期になりました。

1995年2月にスタートした釣り人による清掃活動も、

遂に25年目にして一度お休みします。

秋に開催できる状況であることを願いつつ、今はちょいと我慢です。

 

準備が概ね出来ていたのが悔やまれますが、

振りむいても仕方がない・・・前を向いて歩きましょう。

コロナウィルスとの決着がつくまでは、自己責任で行動しましょう。

うつらない、うつさない・・・これを守れば家族を守ることが出来ます。

簡単に考えれば、インフルエンザの時と同じ・・・ってことですね。

 

皆様、どうぞご自愛くださいませ。

また、バスフィッシングやトーナメントを楽しむために!

7月に期待して!!

 

 

 

Comments are closed.