罵州雑言

罵州雑言

その224 先が見えないからこそ準備


 

不要不急の外出の自粛要請・・・。

世界中がCOVID-19の影響でパニック状態である。

ウィルスは国境も人種も宗教も貧富の差も、

すべてを飲み込んでしまうほどの恐ろしい力があるんだ。

 

アメリカと中国はウィルスの犯人捜しをしているようだが、

地球上の全てをリセットするウィルス、そう考えると、

神が作りしモノなのかも・・・そんな風に思ってしまう。

その神が作りしモノのお陰でW.B.S.の第一戦は中止(延期?)になった。

 

で、4月に開催予定だった第二戦も中止なってしまった。

第一戦と第二戦の穴埋めをすべく、8月の予備日の開催を検討中である。

ところで、本当に収束するのだろうか?

 

ワクチンが完成すれば一安心と言うところなのだが、

政府の対応を見ていると・・・何だかなぁ・・・である。

で、見通しが出来ないと言うことで、

5月のイベントは「53 Pick Up!」を含めて中止になった。

 

濃厚接触の殆どない個人的な魚釣りは、水辺で楽しむことが出来る。

ところが、トーナメントやスクールのように、

人と人が対面するようなイベントは、

お上からの自粛要請があって中止や延期になっても仕方がないのだ。

他に方法が無いからね。

 

でも、それを慮ってイベントの準備をしないのでは、

いざ鎌倉の時には後手後手に回ってしまう、これは嫌だ。

そこで、たとえ諸般の事情で中止になるとしても、

開催できる状態でイベントの準備をするのである。

 

さぁ、皆の衆、6月の第3戦に向かって抜かりと怠りがなきように!

不要不急の外出は自粛して、

家に閉じこもってDVDを観たり、読書したりして過ごすが一番だな。

釣り具の手入れも悪くはないな。

こんな時だからこそ、下準備だよな。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

関口さんの軽快なトークを聞けないのも淋しいがね。

あっ、呉ぐれも東京や埼玉、千葉、神奈川などの他都県から霞ヶ浦に来るのも。

いま暫くはご遠慮いただきたい。

コロナに勝つならこの方法しかないと思う。

 

 

Comments are closed.