罵州雑言

罵州雑言

その216 今期も頑張りマッスル!


 

正月気分もすっかり抜けて、いよいよ本格的に始動開始のW.B.S.。

今年も力の続く限り頑張りますぜっ。

力持ちではないけれど、金持ちでもないけれど、

バスフィッシングにかける気持ちは人一倍、

バスアングラーの幸せを願って今年も精進精進。

 

昨年のチャンピオンであるAOYの小田島選手と、

クラシックウィナーの蛯原英夫両選手には、

昨年以上に素晴らしい試合を展開してくれることを願っている。

 

 

 

 

もちろん、これは全選手に言えることだが、

この二人の打倒を目指して日々の研鑽、切磋琢磨をお願いしたい。

バスフィッシングは難攻不落の砦を攻略すようなものだ。

緻密で綿密な計算と勇猛果敢な兵士、豊富な武器を携えて戦い抜かないと、

惨めな結果に終わってしまう。

 

が、稀にラッキーが転がり込むことがある。

最終的にはこのラッキーを呼び込める技量(これも技のうちだが)が、

勝敗を決するのである。

 

 

 

ビッグフィッシュ、これぞまさにこのラッキーである。

が、そのラッキーに遭遇するには、日頃からの研鑽が必要である。

掛けても獲り込めるか否か・・・だからである。

俺も何度もビッグフィッシュと遭遇したが、ラッキーだっただけである

が、前述した通り、幸運を呼び込める技量、これが大事なのである。

 

 

 

 

もちろん、今期もグラチャンを開催する予定である。

バスプロの皆さんとグラチャン参加者の交流を図りたいからだね。

もちろん、グラチャンOBの光大郎先生や折金先生にも参加して戴きたいわけで。

その他、普段はなかなか会うことのできないプロの皆さんにも、

お声掛けして参加してもらう予定である。

 

で、プロトーナメントもグラチャンも、

参加している皆さんが積極的に盛り上げてくれないと、

どんどん先細りになっちゃう。そう、自発的な行動だな。

お客さんとしてただ待っているのではなく、

一緒にバストーナメントを作り上げ、盛り上げる仲間として、

今年の大会に臨んで欲しいのである。

 

W.B.S.は、今年も頑張りマッスル!

 

 

Comments are closed.