罵州雑言

罵州雑言

その207 戦い済んでいよいよ年末!


 

W.B.S.の第28回クラシックも終了し、

今回で47回目になる「53 Pick Up!」も終了してスケジュールに余裕が・・・。

なんてぇことは許してくれないのね。

先ずは先日来のイベントで使った大小の道具の手入れと確認がある。

これを怠ると次の時に苦労するからね。

 

これらの後始末が終了すると、来年のスケジュールを煮詰める。

概ね、予定は出来上がっているのでその前の準備と会議の日程調整ね。

さらに、今年の各イベントの報告書作りがあるのだね。

 

一年中、休みなく働いていると、いつが休みの日だか判らなくなる。

カレンダーの曜日など今はほとんど関係ねぇ。

もう少ししたら曜日だけじゃなくて、

月割りに加えて四季も関係ないってことになるのかなぁ。

う~ん、何だかなぁ・・・である。

 

 

 

でも、まぁ、今年も無事に終えられそうなので一安心である。

で、そろそろ魚釣りに精を出したいなぁ・・・と。

なんてぇことを言いつつ、昨日も夕方魚釣りに行ったんだな。

キャット1にバラシが1、不作だったよ。

まだまだ、修行が足りないんだな。

 

 

 

そろそろFミノーのシーズンでもあるね。

最近はジャークベイトと呼ぶらしいけれど、

俺の中ではこの先もズーッとFミノーって呼び方だな。

フローティングミノー・・・である。

 

これも突き詰めて行くと面白い。

浮き姿勢で動きが変わってくるので、

その動きを好む魚と好まない魚がいることは事実だ。

もちろん、水温や透明度、底質の違いなどによっても、

魚の好みは変化してくるがね。

 

魚釣りの謎って、突き詰めても突き詰めても到達できない。

これが面白さの所以であるし、深淵さなのではなかろうか?

魚釣りだけをしていたいなぁ・・・年末ぐらいは・・・ボソッ。

 

 

 

 

Comments are closed.