罵州雑言

罵州雑言

その165 W.B.S.のグラチャン、今年も元気だぜ。


 

「スケジュールが合えば、いつでも行きますよ~!」。

と言ってくれたのはイヨケンこと伊予部健プロだ。

そう、キープキャストでの交渉ね。

来てくれるのはW.B.S.のグラチャンだ。

アメリカのトーナメントがあるので、

来てくれるのは恐らく、10月か11月のグラチャンだね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

嬉しいなぁ。

こうしてみんながW.B.S.のグラチャンを盛り上げてくれる。

優しい気持ちに感謝感激!

釣れないとか、デスレイクとか、難しいなど、

いろんな悪評が立っている霞ヶ浦のバスフィッシングであるが、

バスフィッシングって釣るだけの行為ではないと思うんだな。

 

バスフィッシングに関わる森羅万象、さらには人間関係など、

自らの人生の縮図がその行為に秘められていると思うんだ。

バスフィッシングに熱くなるのは、

その秘めたる何かを見つけるためなんだよ。

 

喜怒哀楽・・・喜び怒り哀しみ楽しむ・・・これ等が凝縮されているのが、

バスフィシングを含めた魚釣りだと思うのである。

そう考えると、釣果を第一義にすると目標を見失うってことだ。

バストーナメントだって楽しむ人のために存在しているんだ。

 

 

 

あのBasser All Star Classicだって、

俺はそんな風に、魚に出会うまでのプロセスを楽しんでいた。

予定を組んで、準備を始めて、釣り場の状況を把握して、

釣り具を選んで、その日の釣果を思い描く・・・。

釣り場に着くまでに十分に楽しめるのである。

 

で、釣りを終えた後は反省と予習である。

そして、また新たな展望の予測である。

こうして人々は泥沼にはまり込むのだが、

釣り欲は金や異性などに対する欲望とは違うってことだ。

 

深淵の楽しみ釣りにあり・・・誰の言葉かは知らないが、

まさに深みに嵌ればはまるほどに味わい深くなるのが、

趣味の世界、楽しみの世界、釣りの世界なんだな。

 

W.B.S.のグラチャンを楽しみにしてくださるファンがいる限り、

この場を借りていろんな人との出会いを作って行くよ。

人との出会いも、バスフィッシングの醍醐味であるんだ。

 

 

Comments are closed.