罵州雑言

罵州雑言

その162 祈る!


 

ふぅ~! 大事故もなく、強風下でのW.B.S.2019

プロチームトーナメントが無事に終了した。

強風下だったこともあって、

ボートにダメージを受けた選手は多々あったが・・・。

 

大きな事件は、トーナメントのスタート前にあった。

金栗 豊選手と上杉真琴選手のランクルとバスボートが、

駐車していたホテルで深夜に盗まれたのである。

窃盗団はボートをけん引したまま逃走し、

ボートを途中で切り離してランクルのみを運転して逃走している。

まったく許しがたい犯行である。

 

二人が人生を楽しむために手に入れたバスフィシングの大道具を、

自らの欲求、金銭を得るだけの目的で盗むなんて・・・言葉が出ない。

逆の立場だったら、どんな思いをするのだろうか?

 

バスフィッシングの大道具は、楽しむだけのものではない。

命を預ける無二の親友のようなものでもある。

無機物でありながら、信頼関係が構築できる大道具なのだ。

 

本当に、言葉がない。

彼らほどではないが、俺も窃盗団による被害を受けたことがある。

腹立たしさと同時に悔しさ、憤り、虚無感、自虐などに苛まれた。

しかし、それらの絶望から俺を救ってくれたのも、

バスフィッシングであった。

 

バスフィッシングをやめるな、やめればそれが敗北だ。

 

大きな痛手で、今はそんなことを考えられないことは判る。

が、バスフィッシングがあればこその人の繋がり、人生の豊かさだと思うんだよ。

バスボートは、その日のうちに二人の手に戻った。

は二人のランクルが無事に見つかり、彼等の手に戻ることを祈るだけである。

 

 

 

Comments are closed.