罵州雑言

罵州雑言

その152 バスアングラー足れ!


 

日曜日は、村川勇介が主催する大山スロープ53 Pick Up!に参加した。

前日に86回防塵挺身隊が行われたので、二日連荘の清掃活動だ。

いやぁ~ハッキリ言って疲れた。が、すこぶる元気である。

身体を動かしたからだろう。

それにしてもW.B.S.のプロ選手の参加が少ねぇなぁ。

毎回見知った顔が来ているだけだ・・・あゝ、残念。

 

残念と言えば、先日、阿見町の水 環境シンポジウムも残念だったなっ。

このシンポジウムに俺はパネラーとして登壇した。

随分前からSNSでこんなことをやるよとお知らせしておいた。

聞きつけた沢山のアングラーが来てくれると思ったからだ。

 

Fbだけで千人の友人がいるし、

幸運児を訪ねてくれる人も500人は下らない。

W.B.S.のメンバーだって100名はいるよな。

ところが、蓋を開けたら会場まで来てくれた人は10人足らずね。

W.B.S.のメンバーは全滅・・・いや一人いたな。

 

 

 

皆さん、お忙しいでしょうよ。

いろいろと雑務で多忙でしょうよ。

釣り以外には興味はないでしょうよ。

もちろん、嫌味で言っているんだよ。

 

でもね、行政との交流を深めブラックバスを悪者にしないためには、

こんな集まりに顔を出すことが大事なんだな。

いいさ、リリ禁になっても良いならね。

行政は手ぐすねを引いてその瞬間を待っているんだぜ!

 

俺がいるから大丈夫なんて思わないでくれよ。

俺がいたって行政官は情け容赦ないんだからな。

その行政官の暴言や暴動を止めるのは数の力でしかない。

 

先日のシンポジウムで100人のバスアングラーが集まったら、

いろんな意味で見直されただろう。

ちなみに、先日の入場者数は132名だった。

が、バスアングラーは来なかった・・・我関せずの人が多かった。

誠に残念である。

 

W.B.S.だけじゃないよ、トーナメント団体なんてすぐに潰されるよ。

まとまって抵抗するパワーがないと茨城県だって滋賀県と同様だよ。

釣りが出来ればいいんですよ・・・なんてぇ悠長なことを言っているアンタ、

その釣りが出来なくなる可能性があるから俺は言っているんだぜ。

 

ガソリンが売れるでしょ。コンビニが儲かるでしょ。

電車で来る人も多いし、ボートを借りる人もいるよね。

その経済効果は・・・お前が調べろよ。

調べて、経済白書にしろよ。

 

そんなことも出来ずに自分勝手に言ったって、

一人ひとりの意見なんざぁ、屁の役にも立たないんだ。

きちっとデータに裏付けされたものじゃないと、戦えないんだ。

で、そんなデータの一つに、このような行政主体のイベントに、

バスアングラーが参加しているか否かがあるんだよ。

 

 

 

さぁ、戦おうぜ、バスアングラー!

暴力ではなく、数の力で圧倒しようぜ。

ゴミ拾いだってなんだって、数が集まれば拾う量も倍増するんだ。

バスアングラーの皆さんは侮れませんね・・・行政にそう言ってもらおうじゃないか!

いいか、お前等、次はさぼるなよ!!

次はもう、ないかも知れんし、俺も死んでいるかもなっ。苦笑

 

 

Comments are closed.