罵州雑言

罵州雑言

その118 来年もJLBAを開催するよ!


 

2017年に新生W.B.S.がスタートしたと同時にJLBAも刷新した。

全試合が三戦になり、

そのうちの一戦がセミナーを兼ねたミニトーナメントで、

他の二戦は誰もが参加できるオープン戦へと形態を変えた。

 

お陰様で参加率が上がり、競技らしい様相を呈してきた。

女子優先の大会と言っても、

やはりバストーナメントは大勢で競わないとね。

三村女史のアイディアを採用して成功したのである。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

優勝の山崎&新島ペアはウェイトが2320gながら、

女子同船のハンディ500gが加算されて、2820gとなって優勝した。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2位の関兄弟は2560gのトップウェイトながら、

女子のハンディが加算されず、2位に甘んじることになった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3位の岡田親子ペアは、奥さんの代打として娘さんを同乗させて、

1940gに500gがプラスされて2440gで3位に入賞した。

 

と、まぁ、こんなスタイルで今年のJLBAのオープン戦を開催したが、

来年も同様のスタイルでJLBAのオープン戦を開催する予定である。

今年はいずれの大会にも10名の女性アングラーが参加してくれた。

来年はこれを20名にしたいなぁ・・・と秘かに目論んでいる。

 

JLBAはあくまでも女性アングラーの育成・・・、

という側面を併せ持っているから、

オープン戦では女性のチームにハンディを差し上げている。

 

この女性同乗のハンディ方式に、

異議や異論、反対意見をお持ちの方もいらっしゃるだろうが、

そんな人は参加しなければよいだけである。

そんなハンディぐらい俺はビクともしないぜっ!

そんな心意気の男性アングラーだけのチームには、

どんどん参加していただきたい。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一緒に参加してくれる女性がいません・・・と、嘆く前に、

街に出て声をかけて来いよ。飲み屋で誘ってみろよ。

さらには、JLBAのおねぇ様方に相談してみなさいよ。

きっとハンディ500gを手にできるはずだ。

 

これは将来的な希望と展望であるが、

全チームが500gのハンディを手にする試合がしたいのだね。

女性が釣り場にいると華やぐからな。

参加50チームで全艇に女性が同乗・・・そんなことを夢想している。

全国数十万人の女性アングラー?の皆さん、どうかご協力を!

 

 

 

Comments are closed.