罵州雑言

罵州雑言

その114 さぁ、頑張ろう!


 

さぁ、Japan Openも無事に終了し、

W.B.S. Kasumi Classic 27の出場選手が決定した。

出場権を獲得した選手諸氏の健闘を祈っている。

2018年最後のゲームを心行くまで楽しんで欲しい。

 

そのW.B.S. Kasumi Classic 27は、

1020日と21日の二日間に渡って土浦新港を会場に開催される。

で、二日目の21日(日)には2018年のグラチャン最終戦も開催だ。

泣いても笑っても、これでグラチャンの年間優勝が決まる。

もちろん、チャンピオンはシニアとジュニアの双方にである。

今年は誰が獲得するのか? 楽しみである。

 

そんなことを書いている最中に、台風25号の話題になった。

今週末に来るらしいが、またしても大型である・・・らしい。

いやはや今年は台風の当たり年だな。

何年か毎に台風の被害が甚大になるが、行政の対応は本当に悪いな。

確かに自然の驚異には贖えないが、反省と対応、処置は必要だよな。

 

大型の武器や原発にばかりに金を使うのではなく、

国民の安心、安全、つまり平安のために金を使えよ。

議員の給料を上げるなら、その分庶民の所得も上げる算段をしろよ。

或いは、議員は出来高報酬にした方が良いよ。

って、お節介か?

 

昨日はちょいと工作をしていた。

W.B.S.のトーナメントで使っていて気になったので、

ちょいとの工夫をしたのね。

それがこちら!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

無線機のケースにアンコを入れてガタガタしないようにした。

同様に交通指示ライトも斜めにならないようにアンコを入れた。

道具がきれいサッパリに収まると何だか気分も晴れがましい。

嬉しいことだ。

さて、今日の作業は・・・あっ、午後から霞ヶ浦漁協に用事だった。

頑張ろう!!

 

 

Comments are closed.