罵州雑言

罵州雑言

その102 もしもバスフィッシングがなかったら・・・


 

ふぅ~、無事にJLBAの最終戦、新利根川Open戦が終了した。

優勝は山崎/新島ペアで、500gのボーナスポイントを生かし、

2820gで見事な勝利を収めた。おめでとう!

ちなみに、1260gでビッグフィッシュ賞も獲得の総取りゲームだった。

また、JLBA登録選手による年間最優秀賞QOYは、

塩谷みな選手が逃げ切っての獲得となった。

これまた、おめでとう!

 

 

台風21号の動向が気になる昨今であるが、

台風のその後やトーナメントの開催前には、

トーナメント会場として使わせてもらう土浦新港の清掃をしている。

借りるのにお金払っているから清掃までは・・・と言うのも一理であるが、

これを事務所や営業所を借りていると考えたらどうだろうか?

 

借りるのにお金を払っているにもかかわらず、

事務所や営業所の掃除は自分たちでするよね。

それは気持ちよく、安全に仕事をするためである。

で、前記したトーナメント会場の掃除となるのである。

 

 

 

53 Pick Up!防塵挺身隊も同様で、

自分たちが釣りを楽しませて貰っている霞ヶ浦に、

極々僅かでも恩返しをし、気持ちよく釣りをするためである。

ゴミが散乱しているような釣り場で釣りをするよりも、

ゴミのない釣り場で釣りをした方が、気持ちが良いじゃないの。

 

 

 

霞ヶ浦導水事業を応援しているのも、

霞ヶ浦の水が良くなって、

魚たちが元気になれば楽しい釣りが味わえる・・・このためである。

 

俺たちの活動の根源は、

霞ヶ浦で楽しいバスフィッシングを味わうためのものだ。

バスフィッシングがあるからこそ、清掃活動を行ったり、

釣り教室を開催したり、水生植物を植栽したり、

水路の維持管理をしたりなどの様々な活動をしているのである。

だから、もしバスフィッシングがなかったら・・・オラ東京さに帰るだよ。

 

 

Comments are closed.