罵州雑言

罵州雑言

その095 釣り場を守る


 

車上荒らし・・・それもバッテリーばかりを狙っていた犯人が、

やっと逮捕された。

捜査活動は長きに渡って行われていたと聞いたが?

まさに、その犯行の真っ最中の逮捕だった・・・らしい。

 

盗む馬鹿がいれば、捨てる馬鹿もいる。

兎角この世は儘ならぬ・・・ああ、平成の浮世だなぁ~。

 

窃盗などの軽犯罪者は懲役の代わりに、兵役させるのが良いと思うんだ。

とは言っても日本には軍隊がないので自衛隊での修行と訓練だな。

それも厳しい訓練に従事させて心の迷いや馬鹿さを吹っ切らせる。

未決囚を監獄で日長のんびり過ごさせるよりも、その方が国のためになるよな。

なんてぇことを考えたのが、

富田林の逃走犯のニュースを告げていた昨夜のことだった。

 

 

 

実はね、霞ヶ浦の湖岸にもバッテリーを捨てて行く馬鹿がいるんだよ。

ひでぇ~ことをしやがる。

この中身は希硫酸と鉛だぜ。

自然環境に良いわけがないじゃないか!

にも拘らず、平気な顔で捨てて行く。自分さえよけりゃ・・・の典型だな。

 

家族を愛し、隣人を愛し、郷土を愛し、国を愛する。

この精神を持つことが出来れば、こんな真似はしなくなる。

と、俺は思うんだな。

で、自衛隊での修行と訓練・・・と極々浅く考えた次第である。

 

つらつらと、そんなことを考えていた時、電話の呼び出し音が鳴った。

俺の修行と訓練の催促である。

嫌だけれど、行政との会議や打ち合わせに行かないと為らぬ身の辛さよ。

何で役人って杓子定規で計ろうとするのだろう?

収まらなきゃ、収まるように変形させりゃ良いだけなにの、

型にはめたがるよなぁ~。

ああ、疲れる。

 

 

Comments are closed.