その083 もう7月は梅雨じゃない!
7月1日のJLBA Open戦に始まった7月の屋外活動、
8日の水辺ふれあい事業の頃には、日本各地で最高気温を示していた。
で、16日に開催された第23回泳げる霞ヶ浦市民フェスティバルの頃には、
熱中症は余韻を引きずる状態で、体調不良を起こしていた。
そして、昨日のW.B.S.プロチームトーナメント第四戦、
オヨカスほどの後遺症はないけれど、本日は朦朧としている俺がいる。
いやぁ~、疲れた。疲れ果てた。
老骨に鞭打って頑張ってきたけれど、さすがにこの暑さは厳し~っつ!(財津一郎風に)
渓流釣りに行きたいなぁ・・・。
澄んだ水の中でロッドを振りたいなぁ・・・。
儚い夢だと分かっちゃいるが、夢をみさせて暫くは・・・。
それにしても、今回は11ものブース出展があって、
文字通りのツ抜けだったよ。
ありがたかったねぇ。
これもひとえに、グラチャンとルアマガがコラボできたからだね。
で、今回のW.B.S.グラチャンは、
グラチャン・ルアマガカップ2018と言う名称になったのだ。
久し振りに土浦新港が賑わった。
嬉しかったねぇ。ありがたかったよ。
今後は青少年の育成と言う大義を掲げて、グラチャンを引っ張っていくよ。
どちらかの企業の方で、
釣りで青少年を育成するプロジェクトに参加してくれませんかねぇ。
楽しいから一所懸命になる。
楽しいから続けていられる。
楽しいからルールやマナーを守るようになる。
自然と一体になるのが楽しいから自然環境の保護や保全を考える。
そんな若者の育成をグラチャンは目指す。
W.B.S.の選手諸君にもこの辺をきっちり理解してもらって、ご協力を賜りたい。
未来の日本を作るために!
最後に、今回ご支援、ご協力いただいた内外出版ルアマガの皆さんに、
心より御礼申し上げます。