罵州雑言

罵州雑言

その047 Gさんの二つのV・・・で、GW!


 

毎日、毎日、風の吹かない日がない今年のGWだった。

最後の二日間は多少穏やかにはなってくれたが、

概ねピューピューのゴーゴーだった。

そう、荒れ模様の今年のGWだった。

 

5月5日は旧鹿島海軍航空隊の車輌整備工場跡地の清掃だった。

工場内を掃除したり、周辺の草刈りをしたりの整理整頓をしたのだよ。

その他、スポンサーパネルのチェックや参加証へのナンバーリング、

来たる13日に向けての最終チェックなど、

第44回霞ヶ浦クリーン大作戦「53 Pick Up!・春の陣」の準備である。

 

スタッフの皆さんによるこの様な事前準備があってこそ、

物事は滞りなく進むのである。

段取り8分の仕事2分・・・って言うだろ。

準備のためだけの一日を作るってぇの、

物事を推し進める上でとても大切なことなんだよ。

チミたちの言っているプラクティス・・・そんなものだな。

 

 

 

で、GWの最終日は我が家の草刈りだった。

そう、今年の俺のGWは草刈りと焼き物係だけな9日間だった。

いや、いや、嫌いじゃないからいいんだよ。

でもね、近頃は本当に作業がしんどくなった。

立ちっぱなしとか、動きっぱなしとかが長続きしないのだ。

ジジイになるてぇことは、こう言うことなのか・・・!?

と、認識し始めた今日この頃である。

 

 

 

草刈りをしていて山椒の木を庭で見つけた。

植えた覚えがないので、飛んで来たか、鳥が運んだかして育ったのだろう。

手入れをしない我が家の庭には、国内移入種や外来種が山盛りである。

だが、俺は文句や苦情は言わないよ。

不要なら刈ったり、切ったりすれば良いだけだからな。

 

 

 

Comments are closed.