罵州雑言

罵州雑言

その039 グラチャン・ゼッケンスタンド


 

今月のW.B.S.プロチームトーナメントは、北浦戦だよ。

で、グラチャンの開催はなし!

残念ながら、グラチャンは6月の第三戦までお預けである。

が、準備は着々と進めている。

 

グラチャン用のゼッケンスタンドを作った。

ゼッケンって? ゼットンじゃないの???

そりゃ~クローズだ!

エントリーゼッケンのことだよ。

つまり、ゼッケンカードちゅうことだ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こいつは未だ半完成品である。

完成すると紐が8本になる。

で、名前をオクトパスゼッケンスタンドと命名した。

って、安易だなぁ・・・。

 

さて、これをどうやって使うのかと言うと、

紐にナンバー入りのゼッケンを番号順に安全ピンで止める。

すると、こんな感じになるんだな。

概ね、一列に10~15枚ってところだな。

 

 

 

このぶら下がったゼッケンから自分の番号を見つけ出し、

それを持って受付に来ると、受付の開始となる。

受付をよりスムースに行うための一法である。

つまり、事前受付しておいた方が圧倒的に便利になるって仕組みだ。

 

が、当日受付が無くなってしまうちゅう訳ではない。

事前受付が120名以下であれば、当日も受け付けるのだが、

事前受付のエントリーが終了してからになる。

つまり、事前に申し込んだ方が確実に出場できるってことだね。

 

現在、4本の紐を8本に増やしている。

また、スタンドが倒れないようにロックも付けている。

これらの装着が終わり、仕上げのクリアーを吹けば完成となる。

 

スタンドは8本の紐なので、80人だったら一本の紐に10名、

120名だったら一本に15名と言う風に、

事前受付の人数で一本の紐に対して番号が振り当てられる。

そこで、自分のエントリー番号を、ゼッケンスタンドでちゃんと確認するのが肝心である。

そこんとこヨロシク!

 

 

Comments are closed.