罵州雑言

罵州雑言

その992 誠に申し訳ない!


 

残り、8号!

 

実は我が家にはテレビがない。

いや実際にはあるのだが、地デジ放送が写らないからテレビとは呼べない。

 

2011年に総務省の通達によって完全地デジ化された。

ほぼ一方的な政策に、反発して我が家ではデジタル化しなかった。

で、我が家には未だにテレビがないのである。

 

今回の年賀はがき、1月7日を過ぎたら10円プラスも愕然とした。

せめて1月中は使える措置を取ってくれたら、

ここまで頑なには成らなかったと思う。

 

毎年、1月2日の書き初めの日から俺の年賀状書きが始まる。

前の年に「おめでとう」はおかしいだろ! と言う俺の考えによるものだ。

あくまでも俺の考えなので、お気になさらぬ様に・・・。

 

しかし、今年は7日までに書き終えないと10円切手を貼る羽目になる。

何とか7日までに・・・と、頑張ってみたのだが、

右肩損傷の痛みもあって書ききれなかったのである。

 

こりゃ~言い訳でもあるが、、、

そう言う次第で今年の年賀状が届かなかった皆さん、何卒お許しを!

 

 

 

ところで、総務省てぇのは前郵政省なんだってさ。

通りで納得のいかない政策をしやがる。

てぇ気持ちは、俺の個人的な感情なので、皆さんはお気になさるな。

言い訳とちょいとの愚痴を言ったまでのことだ。

 

 

この憂さを晴らすために、釣りに行ったのだが釣れないので、

もっとストレスになる・・・と思ったら大間違いだ。

海のように広がる湖面を眺めてルアーをキャストしていると、

投げる度にストレスが一緒に飛んで行くような気分だ。

そう、これもルアーフィッシングの魅力だな。

一投必釣・・・常にこの思いがあるからストレスを発散出来るんだな。

 

 

 

さぁ~て、今年もクランク祭りで春を迎えよう。

 

来る春も投げて捲いてのクランキン

ガッツンバイトに心が躍る

 

 

Comments are closed.