罵州雑言

罵州雑言

その968 羊に我と書く・・・


 

義を見てせざるは勇なきなり。

正しいことと知りながら、それが出来ない弱い気持ち、

勇気なき心になるな・・・という戒めである。

 

まさに今回、「53 Pick Up!」にご参加下さった273名の皆さんは、

勇気ある人たちである。

自らの手で霞ヶ浦を守ろう・・・その心持ちが嬉しいね。

そんな人たちであるから一緒に戦って行きたいと思うのである。

 

誰と戦う?

と、戦う相手に対して大きな疑問が残るのだが、

それは俺たちが愛しているブラックバスの弾圧をする連中だな。

どれほどの漁業被害が出ているのだろうか?

どれほどの環境改変が行われたのだろうか?

 

何処の誰もデータを持っていないのに、

悪者と言われ続けているブラックバスの現状を打開したいのである。

先ずは水辺のゴミ拾いをして環境を保全し、

水辺のゴミを拾うことによって真実を見つめ、

水辺のゴミを拾う行為で人間の業を再認識する。

 

釣り人は身勝手だと言われるばかりで、

反論せずに今まで来たがそれはもう終わりにしよう。

身勝手なのは環境原理主義者の方で、

そろそろ彼等の正体を暴く時期なのである。

緑のオバサンの化けの皮が剥がれたように!

そして、多くの国民の環境意識の誤解を解くのである。

 

 

 

俺はこの「義を見てせざるは勇なきなり」を忘れないために、

こんなキャップを被っている。

先ずは己を戒め、律しないとならないからだな。

そりゃ~俺も時折弱虫になることがあるんだよ。

そんな時に奮起するためのカンフル剤が、この義キャップなのだ。

 

 

Comments are closed.