罵州雑言

罵州雑言

その942 いよいよ霞ヶ浦 Japan Open !


 

今期の新生W.B.S.は予想以上の賑わいだった。

ひとえにメンバー諸氏、スポンサー各位のご厚情によるものと、

心より感謝している次第である。

 

今期より事務局長を置き、広報部長と相談役を配し、

トーナメントディレクターを据えたことが奏功している。

スタッフや選手、関係各位からの助言や提言に、

耳を傾けることが出来たからである。

そうW.B.S.が一丸となって再建に尽力した賜物である。

 

エントリーフィーは据え置かれた。

ところが報奨金の割合は今までより増額され、

1dayと2dayの差はあるが、報奨金は固定額となった。

これで選手への報奨金の支払いがより明確化された。

 

さらに今期は桧原湖を休戦し、

北浦戦が一戦でその他は全部霞ヶ浦戦であった。

これは土浦新港がラクスマリーナの管轄になったことで、

施設を有効利用し、未来の使用に繋げる狙いがあったからだ。

また、霞ヶ浦の表玄関である土浦市とW.B.S.が、

今まで以上に友好な関係が結べるようにしたかったからである。

将来的には行政と一緒になってバストーナメントの開催・・・。

この目標に一歩近づいたと考えている。

 

ウェイイン方式では、トレーラーウェイインは3500g以上、

5尾以上のバスを持っているチームだけになった。

この方法の採用でウェイイン時間が大幅に縮小された。

徒歩でのウェイインでは、

魚を守るためにエアレーションを備えたプールを用意し、

水温を下げるために氷も数キロ用意した。

 

そして、遂に最終戦も無事に終了し、

いよいよ待望のクラシック出場を掛けた最後の関門、

KASUMI Japan Open Skeeter Challengeが、

9月16日と17日の二日間に渡って開催される。

今年は関西のベテランアングラーが一気呵成に参加してくれる。

 

 

 

また、各チームのリーダーは、

優勝か準優勝すると10月14&15日に開催される

WBS 霞クラシックの出場権を獲得出来るとあって、

今期のJapan Openは今まで以上に盛り上がっているのである。

 

さぁ、今週末の土日開催である。

どなたさんもお見逃し無きよう土浦新港にご来場あれ!

もちろん、日曜日にはグラチャンも開催だ。

 

 

 

Comments are closed.