罵州雑言

罵州雑言

その940 俺は女子の味方だよ!


 

先日、新利根川松屋ボートを会場に開催されたJLBAの最終戦、

参加者は8名4チームだった。

ちょいと淋しかった。

 

6チーム12名であれば、焼き鳥とノンアルコールビールで、

最終戦パーティーをしようと思っていたのだけれど・・・。

 

 

 

JLBAは、W.B.S.が創設した女子のためのバスフィッシングクラブである。

創設の第一目的は釣り好きな女性が増えると、

釣りに理解のあるお母さんになって貰える・・・そんな気持ちだった。

 

俺はその昔、BBCと言う少年たちのバスクラブを作ったが、

やはり母親が釣りに理解があると少年たちは活き活きとしていた。

そんな母親を一人でも二人でも増やせれば・・・と言う気持ちが強かった。

が、やはり目論見通りにはならないもんである。

 

でもね、最近の霞ヶ浦を見ていて感じているのは、

女性アングラーが増えた・・・てぇことね。

それはバスフィッシングに限らず、海でも川でもだよ。凄いよな女性陣の進出。

 

俺一人が足掻いても時代の流れは変えられなかった。

だったら流れに身を任せ、流れに委ねた方がいい・・・そう思った。

だがね、流れが変化した時にはそこに棹を挿すべきである。

 

そこで、来年のJLBAは変革するよ。

ペアオープン戦を2戦から3戦にする予定だ。

加えて、富士見池セミナー&ミニバトルを1戦だね。

スケジュールによっては、今までの年4戦が3戦に減るかもしれない。

と言うことで、現在、JLBAの選手の皆さんから、意見を募集中である。

 

 

 

どんどん意見を述べて欲しい。

こうしたいとか、ああしたいとか、こうすればとか、ああすればなど、

要望希望、無理難題でも構わないので意見を送ってください。

で、やるやらないはWBSの四役会議に諮って決める予定だ。

 

もちろん、ペアトーナメントのハンデを500gではなく、

1000gにして下さい・・・的な要望でもいいよ。

待っています。

 

 

Comments are closed.