罵州雑言

罵州雑言

その917 キャスティングゲーム


 

 

いやぁ~、暑い一日だったねぇ。

で、今日も暑くなりそうだ。

 

ところが、休んじゃいられない。

いよいよ「オヨカス」の最後の追い込み・・・である。

キャスティング用のウォールを仕上げたり、道具の確認をしたり、

責任者としての任は重い。

 

そう、今期よりWBSのトップも兼ねることになったからね。

NPOミズベとWBSの二足の草鞋である。

NPOミズベは毎年赤字決算であるが、

この10年で人材が育ってきたので、将来有望な組織になりつつある。

 

一方、WBSも新体制になって復活組の活躍もあって、

今まで以上に盛り上がっている。

そりゃ、毎回の参加艇数を見れば一目瞭然だよな。

もちろん、事務局長の三村陽子をはじめとして、

スタッフの一丸となった動きによるところが大きいぞ。

 

で、今回の「オヨカス」でのキャスティングゲームは、

霞ヶ浦水辺ふれあい事業の中の一事業で、

魚とのふれあいをテーマとした活動である。

そう、本来はWBSの釣り普及活動の一つであるのだ。

 

子どもたちに正しいキャスティングを!

リールの使い方や魚を掛けてからの巻き取りなど、

一連の動作をゲーム感覚で体験して貰うのが、

この事業の基本コンセプトである。

 

で、その事業が今月の17日の海の日に迫っている。

そう、今週いっぱいが追い込みなのである。

今夜も実行委員会の会合があるのだよ。

昨日、霞ヶ浦水辺ふれあい事業の第2回を終えたばかりなのに、

もう第3回である。忙しいなぁ・・・マジで。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いや、いや、過去のことは切り捨てて、前へ前へと前進あるのみだ。

この道を進めばきっと何かある。

止まるな、進めば道は拓かれん!

と言う腹積もりで前進して行こう。

WBSもNPOミズベも、

どちらも心底LOVE Kasumigauraであるのだから。

 

 

 

Comments are closed.