罵州雑言

罵州雑言

その885 頑張れ、俺!


 

 

霞ヶ浦でいろんな活動に参加している。

行政が主導の霞ヶ浦水辺ふれあい事業や田村沖宿戸崎地区自然再生協議会、

霞ヶ浦北浦海面利用協議会、

市民団体が開催している霞ヶ浦・北浦地域清掃大作戦や

泳げる霞ヶ浦市民フェスティバル、日釣振茨城県支部イベントなど、

心身ともに健康が許す限りの活動に従事している。

 

 

 

寒波に凍える寒い時期も、

灼熱の太陽に晒される暑い季節も、

何とか頑張っているのだが、最近はチト辛くなってきた。

これらの活動に加えて、53 Pick Up!と防塵挺身隊、

釣り教室などのNPOミズベの事業もあるからね。

さらに、今年からはWBSの最高責任者としても行動しなければならない。

 

ああ、身体が幾つあっても足りない。

分身や身代りの術でも出来りゃ良いのだが、

そんな荒唐無稽な技は持ち合わせていないのが実情だ。

そう言えば、ボートにも乗っていないなぁ・・・しょんぼり。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ボートでの釣りもチャー坊が誘ってくれた11月以来していないなぁ。

釣りがどんどん下手になるなぁ。

俺的にはとても淋しいなぁ。

常日頃からロッドを手にしてバスに対峙していないと、

どうしても腕は鈍る。

 

鈍らないようにと、頻繁にオカッパリをするのだが、

ボートの目線と岸からの目線とでは大きな違いがあるのだね。

岸からの釣りがどんなに上手くても、ボートでの釣りが上手いとは限らない。

同様に逆も真なりなのである。

オカッパリとボートの釣りを上手く組み合わせて、

魚を発見して行くことがバスに近づく最善策なのである。

 

さて、今年は何回ボートでの釣りが出来るのだろうか?

二桁、つまり10回以上は行けるのだろうか?

そんなことを考えていると目の前が真っ暗になるが、今年は我慢の年だ。

今年さえ乗り切れば、きっと全てが上手く回るようになる。

そう信じて今週を乗り切ろう!

頑張れ、俺!

 

 

 

Comments are closed.