罵州雑言

罵州雑言

その861 名古屋ザ・キープキャスト!


 

 

いやぁ~、旅の疲れが癒えない。

が、パンパンに詰め込まれたスケジュールは迫り来る。

困ったもんだ、みのもんだ・・・なぬ!

 

さて、先日のザ・キープキャストでのNPOミズベのブースでは、

ロッドが初日から2本も当てられてしまったよ。

う~ん、驚いたり、呆れたり、悲しかったり、溜息だったり。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さらには二日目にもロッド一本を放出して、今回も大赤字である。

が、皆様からご寄付を頂戴したと言う風に考えれば、

誠にありがたき幸せ・・・そう考えるようにしよう。

なんてったってお祭り、フェスティバルだからねっ!

それにしても年々パワーアップしているキープキャストである。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

連日、どこのブースも大賑わいで、

さぞかし関係者の皆さんはお疲れのことであろう。

俺がこれほど疲れているのだから、皆まで言うなってぐらいに判るね。

でもね、名古屋のこのイベントは活気があるよね。

今年で7回目の出展になるが、

年々来場者数が増加しているのがその証拠である。

 

最初の年は東日本大震災の翌日だったねぇ。

各地でイベントが中止される中、主催者側の英断でイベントが決行された。

俺たちの出来ることをしよう・・・で、来場者から義援金を募って、

日赤に寄付をしたという経緯がある。

そうなんだね、自分たちの出来ることをする。

この目線が日本のバスフィッシングにとても重要で、

今後の動向のキーになると思うよ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

自分たちの出来ることをする。

俺たちの釣り場の清掃活動もこのスタンスである。

無理をせずに行うことこそが継続する秘訣である。

そして、何よりも楽しみながらすることだね。

俺たちが大好きなバスフィッシングって、楽しむことが前提だったよね。

それを続けること・・・これが大事だな。

 

 

Comments are closed.