罵州雑言

罵州雑言

その686 ふぅ~!


 

 

6月の忙しさ、どうやら7月まで縺れ込みそうだ。

今日も原稿や報告書が捗らない。

あららららぁ~!

 

そう、6月5日はW.B.S.スタッフの結婚式があった。

午前9時30分に家を出て、家に辿り着いたのは5時だった。

そう、道を間違えてしまったのだね。

寄る年波だ。

 

 

686wedding

 

それにしても、バスフィッシングに囲まれた結婚式だったねぇ。

新郎新婦共にバスフィッシング好きだから仕方がないな。

でもね、俺たちバスアングラーにしたら嬉しかったね。

どこに行ってもバスの姿が見られたからね。

参列された皆さんは、バスの多さに感心していたよ。

 

 

686rakuten

 

その翌週の8日は仙台の楽天コボスタジアム宮城に行ってきた。

楽天VSヤクルト戦のエキシビション?「男まつり」の開催である。

男まつりと釣りがどんな関係なのかは知らないけれど、

おっとこ、まぁ、釣り・・・てなことで行ってきたよ。

球場でキャスティングの指導だね。

 

リールを使って投げるってことだけに集中した指導だった。

それは、皆さんスピニングリールの持ち方も知らないんだね。

当たり前だよ。釣りの経験がないんだもの!

これほどまでに釣りってやる人が少ないんだ・・・を思い知ったね。

同時に熱烈なバスフィッシングファンもいたけれどね。

 

釣りをもう少し一般の人々に浸透させないと、

特定外来生物法で負けちゃうんだな。

釣りや魚への理解を深めるには、

こんな異種なイベントでの布教活動も大切なのだねぇ。

釣り具業界の皆さん、他のスポーツやイベントには、

積極的に売り込みましょうね。

 

さて、これで6月のイベントが終わったわけではない。

6月14日は水戸で日釣振茨城県支部の役員会があり、

19日には大阪淀川の53 Pick Up!が開催される。

さらに23日には泳げる霞ヶ浦市民フェスティバルの会議があり、

25&26日は河口湖の湖宮でオールドバスフレンドの偲ぶ会だ。

で、28日は霞ヶ浦の自然再生A・B地区の草刈りと続く。

こんな感じで毎週のようにイベントやら会議がある。

 

この合間を縫って報告書を作成したり、

役所に赴いたりでのんびりする暇がない。

なんて嘆いているうちに今年も半分が終了である・・・嗚呼、これが現実。

 

 

 

Comments are closed.