罵州雑言

罵州雑言

その622 ファミリー釣り教室


 

 

4月23日にファミリー釣り教室を開催するよ。

コブナやコイッコ、タナゴにモロコ、モツゴにテナガエビなど、

霞ヶ浦で釣れる小さな魚を対象にした釣り教室である。

 

近所でチョチョイと出来るのが良いんだね。

或いは、ボートフィッシングに来たけれど、

強風や荒天で出せない時などの手慰みになる釣りだよ。

もちろん、子どもを連れて一緒に安全に楽しむこともできる。

 

そんな小物釣りの基本を学ぶ釣り教室である。

4月を選んだのにはわけがあってね。

1月30日にファミリー釣り教室の第一弾を開催したのだが、

生憎の天気に加えて北の強風でブルブルだった。

そこで、陽気の良い時期に・・・と言うことである。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

前回同様、今回も霞ケ浦環境科学センターの西の池をお借りして開催だ。

座学は西の池の畔展示ルームで行う。

ここなら仕掛けを作ってもすぐに試せるからね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

募集人員は10組20名までで、参加費は一組2000円だ。

参加費の中には傷害保険料や教材費などが含まれている。

釣り竿と餌はこちらで用意するので、手ぶらで参加できるよ。

おっと、昼食を挟んでの教室なので、お昼ごはんは各自で用意だ。

詳しくはNPOミズベのサイトで!

 

午後の最後の授業にはミニ釣り大会も開催予定である。

豪華賞品を用意しておくので、奮ってご参加を!

小さなの子どもたちに釣りを教える機会って少ないよね。

だからこそ、こんな催しを利用して欲しい。

 

家族で楽しめる霞ヶ浦の魚釣り!

将来的にはそんなイベントが開催出来たら楽しいな。

どうぞ宜しく!

 

 

Comments are closed.