帰ってきた Cool Cool Phoo

帰ってきた Cool Cool Phoo

●超人


11月3日、私は埼玉県羽生市の管理釣り場「椎の木湖」に居た。

朝の4時である。

NHC(日本ヘラブナクラブ)のトーナメントに出場するためだ。

まだ真っ暗だが、多くの参加者は駐車場で待機している。

 

NHCの関東支部は、あのHMKLの泉和摩プロが幹事を担当している。

ちなみに関西支部の幹事はNBCの岸さんだ。

私も岸さんに誘われて参加するようになった。

 

ご多分に漏れずこの世界も今年はコロナのおかげで、

中止・延期が相次いだが、

開催されれば泉さんらと会えるので、楽しみにしていた。

 

しかし11月3日は会えないと思っていた。

何故なら、泉さんは11月1日から3日まで、

山口県の弥栄ダムでトップ50に出場するからだ。

借りに予選落ちしても、終わるのが2日の午後4時ぐらい。

それでは翌日の朝4時に埼玉に到着するのは不可能だ。

山口から埼玉までの距離はほぼ1000km。

 

「まっ、今回はしょうがないな」

私はそう思って5時過ぎに事務所の受付に行った。

すると、どこからか「ンフフフ」という声が聞こえた。

ということは

完全にオチがわかってしまうが、

泉さんは居たのである。

なんたる人か?!

 

話を聞けば2日の午後5時に山口を出て、

翌3日の2時に小平着。

そこで荷物を積み替えて4時、埼玉着。

30分ほど仮眠をとって受付の準備を始めたそうだ。

 

まさに超人!!

 

もっと驚いたことは、

そんな泉さんは平気な顔をしてヘラブナ釣りを楽しんでいたことだ。

いやー、すごい人だ。

私もあやかりたい。

ムリ?

弥栄ダムの泉さん(PHOTO:JBNBC)

 

Comments are closed.