帰ってきた Cool Cool Phoo

帰ってきた Cool Cool Phoo

●テレワーク


いやー、コロナ騒ぎに紛れて、

このコラムも放置状態。

いかんいかん、反省しちょります。

 

さて、

7月も後半になって、例年ならそろそろ梅雨明け?って感じなのに、連日シトシトピッチャン。

空はどんより曇って、鬱陶しいことこの上ないですな。

おかげで私の股間はジトジトビッチャンです。

 

こう雨が続くと、ザ・カスケーズの名曲「悲しき雨音」が思い起こされます。

ドッカーンという雷鳴からイントロが始まり、

♪Listen to the rhythm of the falling rain ♪……と始まるのです。

いやー、流行りましたなー。

この時期はクルマでラジオを聞いていても、必ずこの曲が流れてきます。

ちなみにカラオケでの私の十八番の一つです。

そういえばコロナのおかげでカラオケもしばらく行ってねーなー。

 

雨にちなんだ名曲はまだまだありますよ。

たとえばCCR(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)の

「雨を見たかい」(Have you ever seen the rain)

 

盲目のピアニスト、ジョージ・シアリングの

「9月の雨」(September in the rain )

 

キャット・スティーブンスの

「雨に濡れた朝」(Morning has broken )

 

あとは映画「明日に向かって撃て」の主題歌となった

「雨に濡れても」(Rain drops keep falling on my head )

なんかが有名どころですな。

 

もちろん日本の歌にも優れた「雨ソング」がたくさんあります。

深夜、雨音を聞きながらこうした曲を聴くと、

酒が進みます。

 

というわけで今回のネタは

某雑誌の編集後記であまりにもエグイとボツになった作品です。

それではご紹介いたしましょう。

 

テレワーク中のD社、販促課には課長と女子社員の二人だけ。

課長は書類をファックスするように女子社員に頼みました。

「チミ、これをファックスして」。

 

そこで課長は気が付きました。

ファックスするのは一枚だけか。

それじゃ複数はおかしいな……。

 

そして女子社員にいいました。

「チミ、ファックして」。

んズガーン!!

 

やっぱりボツが相応しい?

そりでは。

Comments are closed.