帰ってきた Cool Cool Phoo

帰ってきた Cool Cool Phoo

●The 行動力


9月2日のJLBAオープンは楽しいイベントでした。

やっぱり女性がいっぱいいると、華やかですね。

雨模様でしたが、みなさん頑張っていました。

よく釣れましたよ。

 

ところで、

松屋さんのおこめが当たる抽選会で

「さー、いよいよおめこの抽選会ですよ!」

といっても全然ウケなかったのは何故でしょうか?

終った頃には雨は上がっていましたね

一番驚かされたのがQOY(Queen of the Year)

つまり年間チャンピオンを獲得した塩谷みな選手の行動力。

JLBAが終わったのが確か4時頃でしたが、

塩谷さんはその夜、

相模湖で行われたH-1グランプリのバーベキューに現れたといいますからスゴイ。

新利根川から相模湖ですから、茨城から東京を抜けて神奈川ですよ。

2時間じゃ行きません。

下手をすると3時間?

 

塩谷さんは古くからH-1にはお世話になっているから駆けつけたのでしょうが、

素晴らしい行動力です。

 

実はこの話、H-1の年間チャンピオンに輝いたオリキンに聞いたのです。

H-1の翌日、国立の某ルアーメーカーでオリキンに会ったんですが、

その時にJLBAの話が出まして、

そうしたらオリキン

「あれっ? 塩谷さんバーベキューに居ましたよ」

ってことになって、そーなんだー、と驚いたわけです。

 

いやー、私なんか義理を果たすことが面倒になった昨今、

その律義さには頭が下がります。

 

塩谷さんはJLBAの年間チャンピオンがかかっていたので、

H-1をお休みしてJLBAに出場したのでしょう。

でもバーベキューには顔を出した。

つまり両方の顔を立ててくれたのです。

見習いたいものです。

どういうワケか一人暮らしの私。リビングには男の小道具が集まってきます。

 

Comments are closed.