帰ってきた Cool Cool Phoo

帰ってきた Cool Cool Phoo

● B.A.S.S.Elite & Drop & Spin Custom


いよいよ明日からテネシーのチェロキーレイクでB.A.S.S.のエリートが始まりますな。

少し前のB.A.S.S.のリリースでは、穏やかな天気が予想される・・・

なんて書いてありましたが、

強烈なコールドフロントが来るみたいです。

今日の午後の気温が50度(華氏)とかいっていたから、

10℃ってとこでしょうかね。

そこからグングン下がりそうなので、

すげえタフな試合になりそうです。

 

そういえばこの試合からロッドの長さ制限が10フィートになりました。

別の日に届いたB.A.S.S.のリリースには、

長いロッドだと

ウキを付けてロングリーダーにジグを付ける釣りが有効になるとか書いてありました。

Float and Fly ってヤツです。

そんなんで釣れるんですかね?

こんな感じで書いていると、ピル・ゲイツ氏の「いつかはアメリカ」みたいになっちゃいました。

 

んで私は相変わらずテキトーに過ごしています。

昨日は武プロとゴルフをしました。

昔は教えたりもしたんですが、今は完全に追い抜かれて

手が届かないところに行ってしまいました。

DSC_0211

200ydくらいのパー3。私がウッドを持っているのに武プロはアイアンですよ。

以前、W.B.S.にも参加していた男です。

いまはゴルフショップを経営していますが、

W.B.S.に対しても暖かい目で見守ってくれています。

 

いま私が使っているドライバーは彼に調整してもらったものです。

私は試打会などでよく新製品などのクラブを打たせてもらうんですが、

いつもは「ふーん、まあまあですね」って感じでした。

みんな大したことなかったんです。

 

ところが武プロが薦めてくれたシャフトが入ったドライバーを打ってみて、

「何コレ? 何々、スゲー飛んでるじゃん! 嘘みたい」

てことで目からウロコ。

一発採用でした。

 

いまは俗にいう「吊るし」のクラブ、つまり既製品より、

自分に合ったクラブをカスタムする時代です。

こうしたクラブとの出会いがゲームを変えてくれます。

クラブに悩んでいる人は相談してみるといいでしょう。

荒川区町屋のDrop & Spin Custom というカスタムショップです。

いずれ釣り具もそうした時代が来るでしょう。

って、もう来てる?

そういえばSLPという会社もありますね。

 

というわけで、ELITE とDrop & Spin Customという、

とりとめのない話でした。

 

Comments are closed.