帰ってきた Cool Cool Phoo

帰ってきた Cool Cool Phoo

●Year end party


現在、あるバスタックルのキャッチに悩み中。

うー苦しい。 いいのが出てこない。

締め切りは明日まで・・・

ところで、先日は高校時代の友人たちとの忘年会でした。

最近は忘年会ばっかりです。

DSC_0047

サラリーマンの聖地、新橋SL広場です

新橋センターまで出かけて行きました。

あそこの2階はすごいことになってますなー。マッサージの巣窟ですよ。

歩いていると「お兄さん、すぐできますよ」と声を掛けられます。

そばには「客引き禁止」の看板が。昔はピンサロかゲーセンばっかりでしたけどね。

忘年会会場はSL広場を見下ろす飲み屋。ちなみにあそこの蒸気機関車って、6時になると汽笛

が鳴るんですな。初めて知りましたよ。

 

同窓会なんてのは、見方によっては自慢大会。みんな功成り名遂げた自分を見てもらいたいとや

ってきます。ホームレスは参加しません。

私は功成り名遂げていませんが、参加します。病気の話ばっかりで嫌になりますけどね。

それにしても皆さん、それぞれお仕事上の悩みがあるようで・・・

歯医者の友人がいいました。

「俺なんか何十年、毎日、人の口の中を覗き込んでいるんだぜ」

中には酒を飲んで来る患者もいるらしいです。大変でしょうね。

だとしたらギョーザを食べたばかりの患者も来るでしょう。

患者が若い女性ばかりだったら、最高の職業でしょうに。

昔と違って今は歯医者もそれほど儲からないとか。

すると、別の友人が言いました。

「人の口の中を何十年も覗いている? 大変だなー」

そして彼は続けました。

「何十年も覗き込んでいるといえば、俺もそうだけどな。確かにそんなにいいもんじゃないよ」

そういう彼の職業は

産婦人科医でした。

(全員、覗いている場面を想像した)

Comments are closed.