罵州雑言

罵州雑言

その895 5月は忙しい・・・6月もか?


 

 

昨日の吉田漁協を無事に終えて先週も何とか終了だ。

霞ケ浦環境科学センターには480匹ほどの魚を入れることが出来た。

それにしても先週もタイトなスケジュールだったなぁ。

で、今週もなかなかゴージャスなスケジュールだぜ。

 

 

 

本日の月曜日は無呼吸防止のマスクを変更する相談で、

安眠睡眠をフィリップスに期待したい。

火曜日が霞ヶ浦の漁業の勉強会ね。

今後、漁業者と遊漁者のトラブルを未然に防ぐための勉強会だ。

土浦の合同庁舎にて開催される。

水曜日がWBS事務所の修繕でDKの床張りが行われ、

その後の荷物の移動が・・・こりゃ重量仕事であるなっ。

木曜日は阿見町環境美化推進委員会での講演を行い、

これには百人以上が集まるらしい。

NPO水辺基盤協会の活動報告でもある。

金曜日の26日は休息日で、翌27日が河口湖の湖宮で林圭一を偲ぶ会。

と、まぁ、こんな予定の一週間なのだよ。

ああ、今週も魚釣りはなさそうだなっ。

 

で、来週になると週末は6月である。

6月は環境月間でこれまたイベントが目白押しだ。

その初っ端が6月3日の霞ケ浦環境科学センターでのイベントね。

環境月間イベントではNPO水辺基盤協会として、

子ども釣り教室を開催する。

 

霞ケ浦環境科学センターの西の池を使って、

子どもたちに霞ヶ浦から持ち込んだ魚たちを釣って貰うのである。

この池なら安全に釣りの指導が出来るからね。

毎回150~200名の子どもたちが参加してくれて、

大賑わいのイベントである。

厳しいのは参加費が無料と言うことで、

協会から持ち出し金が増えることね。

なので県の補助金が出ることを期待しているのだがね。

 

さらに翌週の6月11日はWBSプロトーナメントの第三戦に加えて、

グラチャンには川村光大郎と折金一樹の二人がゲストでやって来る。

そう、20年振りのグラチャン同窓会だな。

WBSのサイトでグラチャンの事前申し込み公開後、

数日で60名を越えてしまったらしい。

グラチャン参加者はマックスが百名なので当日受付は出来ないかもな!

でも、見学は出来るのでギャラリーとして来るのもありだよ。

 

 

 

で、月末の25日はJLBAオープンで北浦の富士見池にて、

富士見池バトルが開催される。

ジャッカルのナカジーこと中島成典をゲストに迎えて、

バスフィッシングセミナーも開催予定だ。

これまたWBSの新企画である。

JLBAなのでイベントには女性しか参加できないが、

同伴者(旦那さんや彼氏)も富士見池での釣りは出来るので、

遠慮なく参加して欲しい。

但し、富士見池での入漁料は支払ってね。

 

これらの隙間を縫って行政や他団体との会議や打合せが入ってくる。

もうすぐ2017年の折り返し地点だと言うのに、ヘロヘロ状態である。

今年いっぱい、最期まで持つのか俺?

 

 

 

Comments are closed.