罵州雑言

罵州雑言

その850 今年の53 Pick Up!がスタートだ!


 

 

バスアングラーによる水辺の清掃活動「53 Pick Up!」が、

いよいよ来月2月から始まるよ~。

2月12日の日曜日、7回目となる大山スロープ53 Pick Up!を皮切りに、

3月5日(日)には21回目の牛久沼・小貝川下流53 Pick Up!が開催だ。

バスアングラーによる水辺の清掃活動がスタートすると、

関東平野の湖沼にも春の訪れが見られるようになる。

 

嬉しいねぇ。

俺たちバスアングラーの心意気、「自らの釣り場は自らで守る」。

これを長いこと実践しているバスアングラーの皆さんには、

心からの拍手を送りたい。

出来そうだが、そうそう簡単ではない。

様々な障害を乗り越えて現在に至っているのである。

 

周囲から揶揄されたり、誹謗されたりしても、

信念を曲げないから続いている。

これってバス釣りに通じるものがある。

頑張り抜く精神力、忍耐力は、

こんなことでも育み、培うことが出来るのである。

 

参加される皆さんもそんなことを御承知おきの上で、

楽しみながら心の底力を育み、培ってくだされ。

バスフィッシングが上手くなりたいなら、

釣り場にゴミを残さないことだね。

そして、心に余裕があったら、

一つでも二つでもゴミを持ち帰ることだね。

その行為が魚に辿り着くヒントを見出してくれるのである。

 

大山スロープと牛久沼・小貝川下流の53 Pick Up!の詳細は、

NPO水辺基盤協会のサイトから「53 Pick Up!」をクリックだよ。

http://www.npo-mizube.org/index.html

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

筑波山のようにどっしりと腰を下ろして地に生える。

「53 Pick Up!」をそんな活動にしてぇなぁ。

皆の衆、どうぞ宜しく!

 

 

Comments are closed.