罵州雑言

罵州雑言

その766 友、遠方より来る。


 

 

昨日と今日、ギックリ腰にもかかわらず、ボートで釣りに出てしまった。

痛みはあったよ。

それに腰だけはなく、足の筋肉までもが痙攣を起こしそうだった。

が、遠路遥々と大阪の釣友が訪ねてくるのだから・・・と、頑張った。

先週の月曜日にギックリ腰を患ったのだから、

もうそろそろ・・・とは思っていたが、痛み止めを飲んで出船した。

 

大丈夫、大丈夫・・・とは言ったものの、心の中には一抹の不安が。

でもね、現金なものだ。その不安は桜川で釣りを始めたら消えちまった。

「好きな物に祟りなし」や「好きな事には騙され易い」などの諺にある如く、

好きなことをしていると痛みも忘れちまうんだな。

まさに正真正銘のバカだよ。

 

 

766boat

 

今回はご要望のアルミボートでグランパスヨットから出船した。

KYマークも素敵に映える秋の桜川。

が、折からの台風16号の接近に空はどんより曇り空、

川の水は若干濁り色、それでも投げて捲いてを繰り返す。

で、最後の最後に釣れた魚がバスだった。

嬉し恥ずかし痛めている腰でありながら、

ガッツリのセットザフックでゲットしたのがこの魚でござんす。

 

 

766bass

 

俺には魚が釣れたのだが、アチャコ玉井には釣れなんだ。

巨大魚をラインブレイクでバラしたのみだった。

そんな時はお酒だよ。お酒をおくれ!

と美空ひばり並みの台詞でドアを開いたのは桜町のマッスルショールズだ。

 

 

766muscle

 

今日は飲むよ~。早い時間から飲むよ~。

で、早く寝るよ~。明日も釣りだから・・・。

 

 

766hiball

 

俺、マーカーズマークのストレート。

アチャコはジムビームのハイボール。

乾杯! 短時間勝負とあって、グイグイと飲んだ。

40度を越えるアルコール分は、喉にしみたが腰には優しかった。

これで明日も釣りができ・・・る!

月曜日の夜は更けて行ったのである。

 

 

Comments are closed.