帰ってきた Cool Cool Phoo

帰ってきた Cool Cool Phoo

●全英女子オープン


みなさまご存知のように、

渋野日向子プロがイギリスで行われた全英女子オープンに勝ちました。

スゴイことです。

なんたってメジャーですから。

それまでメジャーに勝った日本人は一人しかいませんでした。

彼女で二人目です。

ちなみに男子はゼロです。

この辺はバス釣りの方が勝っていますね。

なんたって先日のB.A.S.S.のオープンでは日本人が暴れまくりましたから。

しかも渋野プロは20歳!

女性には「弱冠」という言葉は使わない方がいいようですが、

とにかくまだ20歳なんですよ。

 

実は私、彼女が日本のメジャー=サロンパスカップを勝った頃から、

この人は行ける、と思っていました。

ハンドダウン気味のアドレスから背筋を使ってグワーンと身体をひねってトップに持って行き、

そこからバコーンとアッパー気味に叩き上げるドライバーは豪快そのもの。

高い玉、昔でいう「大玉」を打っています。

なかなか女子では出せない高さです。

あれだけ振り切れば曲りも少ないでしょう。

 

開催コースがリンクスでなかったのも幸いしましたね。

あの玉の高さは風が強いリンクスには向きません。

日本のコースと同じような林間だったので、違和感なくプレーできたのでしょう。

 

そういえば大昔、青木功選手が世界マッチプレーに勝ったのも、

イギリスの林間コースでした。

 

んで現在、渋野選手は北海道でプレー中です。

10時40分スタートですから、出たばかりでしょう。

1番でいきなりボギーを打ったみたいです。

 

そのトーナメントも渋野効果で凄いことになっているようです。

初日からギャラリー3倍増だそうです。

ウェアやクラブの売り上げも凄いようですし、

かなり市場を動かしましたね。

これからも注目していきたいです。

 

ところで、渋野プロの玉が高いといいましたが、

実は私の玉も高いんですよ。

一個700円ですから。

んズガーン!

向かって左の人の玉も高いですよ

 

Comments are closed.