帰ってきた Cool Cool Phoo

帰ってきた Cool Cool Phoo

●Year end party

現在、あるバスタックルのキャッチに悩み中。 うー苦しい。 いいのが出てこない。 締め切りは明日まで・・・ ところで、先日は高校時代の友人たちとの忘年会でした。 最近は忘年会ばっかりです。 新橋センターまで出かけて行きまし Continue Reading

Read more

●Busy

いやー、さすがに12月ともなるといつもヒマな私でも忙しい。 年末進行という雑誌業界の宿命に翻弄されています。 今日も都内に。 このコラムも週一、とかヌカしながら、いきなり休載の危機。 それはマズイだろー、ってことで、他の Continue Reading

Read more

●Returned

というわけで、恥ずかしながら帰ってまいりました。 いろいろな人々のご厚意のおかげです。 これからもヌルくコラムを書いていきますので、よろしくお願いします。 ほぼ週一を目指していますが、例外もあります。   それ Continue Reading

Read more

●W.B.S.第一戦こぼれ話

先週行われた第一戦。   私は小林さんとバサーの新井氏といつものように湖を回りました。   大変ですけど意外と楽しいドライブです。   最初にマリーナ下の石積みをチェックして(高橋艇発見)  Continue Reading

Read more

初戦での出来事

本日はW.B.S.2015年プロトーナメント第一戦でした。 結果はみなさんご存知のように、小田島・堀越チームが 堂々たるウェイトで優勝しました。 難解なコンディションを賢く釣り抜けた、素晴らしいゲームでした。 みなさん、 Continue Reading

Read more

●来週は初戦!!

というわけで第一戦の組み合わせも発表になって、   いよいよって感じですが、   私は3日、4日と土浦に行きました。   3日はゴルフ。   4日はW.B.S.事務所で初戦の準備を Continue Reading

Read more

●開幕パーリー

昨日は手賀沼に流れ込む大津川というところでヘラブナ釣りの取材。   からのーW.B.S.キックオフバンケット。   終わった後はみなさんとセレクトに行く…はずが、   はぐれて他のメンツとロ Continue Reading

Read more

●New Car 2

いやー、やっとシーズンが始まりますねー。   来週は開幕パーティーですよ。   ワクワクしてきました。   シーズン中は仕事が忙しかったりすると、霞通いも若干キツイ気もしますが、 &nbsp Continue Reading

Read more

●New car

いやー、本格的なトーナメントシーズンになってきましたなー。   日本でもアメリカでも、いきなり最高潮です。   アメリカでは元W.B.S.選手の栗原君がオープンに出て、   撃沈していました Continue Reading

Read more

●謎の自販機

昨日は鶴生田川というところに取材に行ってきました。   多々良沼から流れ出ている川で、城沼という池につながっています。   雨が心配だったんですが、おかげさまで降られずに済みました。   乗 Continue Reading

Read more

●多摩クリスタル

いやー、今週はいろいろ話題が多いですねー。   名古屋のキープキャストは盛り上がったみたいだし、   B.A.S.S.のクラシックではTOが暫定トップってことで、   こちらも激熱ですねー。 Continue Reading

Read more

●セールス・レディー

こないだの月曜日、つまり9日、   都内まで取材で出かけたんですが、   その後、どうも寒気がしたりして……   熱が少々、ノドや関節が痛い。   ハイ、風邪をひきました。 &nb Continue Reading

Read more

●Fishing show

本日は大阪のフィッシングショー最終日。   関東から出張った人々は今頃、新幹線ですか?   きっとお疲れでしょう。   スヤスヤお休みですかね。   風邪をひかないように注意してく Continue Reading

Read more

●フィッシングショー

本日はパシィフィコ横浜のフィッシングショーに出張ってまいりました。   本当は金曜日に行きたかったわけです。   いろいろ話をしたかった人もいたので、   業者日がベストですからね。 &nb Continue Reading

Read more

●BASSER

いやー、実はこのワタシ、柄にもなく風邪をひいてしまいました。   金曜の朝、起きたら節々が痛く、イマイチ気分も良くない。   これはもう、風邪でしょう。   昼のビールの味も違いました。 & Continue Reading

Read more

●勝利團イベント

早いもので1月も後半に入りました。   相変わらずサブい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?   本日は古沢勝利さんのイベントに相模湖まで出張ってまいりました。   久し振りの相模湖… Continue Reading

Read more

●謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。   今年もこの錆びついたコラムを、よろしゅうお願いいたします。   私は今年もW.B.S.の下働きを頑張ろうかと思っております。   ところで、皆様の Continue Reading

Read more

●今年最後ですっ!

はい、今回が今年最後の更新です。   いやー、今年は・・・ていうか今年もネタが錆びついていましたね。   まっ、しょうがないですよ。   私もトシですから。   んで、そろそろ来年の計画でも立てようかと思っているんですが Continue Reading

Read more

●師走のイトナミ

いやー、2014年もフン詰まってまいりましたな。   今年もあと10日で終わりですか・・・   そんなことを何十回もいっていますな。   こうして人間の営みは続いて行くんです。   同じことの繰り返しです。   私もそん Continue Reading

Read more

●忘年会

いままさに、忘年会のピーク。   この週末は全国的に盛り上がっていました。   てか、最近は月初めにやっちゃう場合が多いので、   もう終わるころですかね。   私も何カ所か顔を出しましたが、   やはり古い友人との忘年 Continue Reading

Read more

●ある友人の話

皆さん、この週末はいろいろなところで釣りをなさったようで…   私も木曜、金曜と利根川に浮いていました。   といっても取材ですけどね。   木曜はお昼前から雨。    終わりまで降りました。   け Continue Reading

Read more

●隠微な沼

先日、久しぶりに取材で印旛沼に行きました。   印旛沼・・・連想するのは隠微沼。   って、意味不明ですが、何故か寂しげな沼でした。   魚は釣れましたよ。   なんたって釣り人がスーパーロコですから。   まーしかし、 Continue Reading

Read more

●師走物語

いゃあ、気が付けばもうすぐ12月ですか!    月日の経つのはホントに早い!    師走ですよ、師走。   私も何かとバタバタ過ごしておりまする。皆様も同じでしょう。     そういえば先日、高倉健さんが亡くなりましたな Continue Reading

Read more

●晩秋の一日

今日は外出の予定がキャンセルになったので、   珍しく家にいました。   締め切りはあと一本、明日納品すれば終わりなので、   いまは最高にゆったりしています。   いやー、最高の日々。   ランチからビールが飲める…… Continue Reading

Read more

●くだらないオチですが…

本日は53UP。   はい、土浦まで出張ってまいりました。   まあまあ疲れました。   って、大したことやってませんけど。   いやー、しかし今月は忙しい。   とても無理だからオールスターのレポートを   外してもら Continue Reading

Read more

●最後の日

いやー、世間は三連休!   いいですなー。   釣りシーズンですから、   イベントも真っ盛りですよ。   へらぶな釣りのオールスターなんてのも行われるみたいで・・・   はい、明日です。   明日といえばアメ Continue Reading

Read more

●バサクラにクラクラ

いやー、今回も日曜日更新をサボってしまいましたなー。   ていうのも理由があるわけでして、   実は翌月曜日にゴルフの予定がありまして、   それがジェイゴルフ霞ケ浦っつーゴルフ場。   北浦の脇ですよ。   だもんで、 Continue Reading

Read more

●憧れの職業

いやー、気が付いてみれば先週、サボってしまったような…   13日の月曜日が祝日でへらぶな釣りのイベントだったため、   現地入りしたので、つい忘れてしまった、というのが真相。   決して終わったわけではないのでご安心を Continue Reading

Read more