罵州雑言

罵州雑言

その920 イベント目白押し


 

ふぅ~、7月のイベントも残すところ30日のJLBAとなった。

もちろん、それまでには他のイベントもあるのだがね。

WBSとしては9日の北浦戦、17日のオヨカス、30日のJLBAである。

 

北浦戦のときは霞ヶ浦水辺ふれあい事業に参加したので、

俺は北浦戦をお休みさせてもらった。

この日も暑かったなぁ。

軽い熱中症を起こしたな。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

朝8時から昼までの4時間、炎天下で活動をしたのだから、

具合も悪くなるよな。

それでも何とか役目を果たしすことが出来た。

WBSのスタッフの皆さんのお陰である。

俺が他のイベントで居なくてもトーナメントは回って行く。

有難いことである。

 

で、昨日のオヨカスは、これまた霞ヶ浦水辺ふれあい事業の一環で、

魚とのふれあいのイベントを開催した。

キャスティングゲームだね。

今回はNPOミズベのスタッフに支えられて、

海の日の記念イベントを乗り切ることが出来た。

何とスタッフ総数20名オーバーだからね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

厳寒期もそうなのであるが、酷暑の炎天下でのイベントでは、

交代要員の確保が重要で、スタッフは多ければ多いほど負担が軽くなる。

特に、今回の会場には県知事をはじめとして、

市長や行政からお歴々が参列したのである。

そんな皆さんと会話のできる時間が撮れたことが、

釣り人にとって大きなプラスになることだと思う。

 

特に、土浦市では面白い企画が立てられそうである。

また、霞ヶ浦の沿岸で、

これまたバスアングラーによる活動が広がりそうである。

こんなイベントや集まりに参加しているからこそ、

普段は耳に出来ない情報も入ってくる。

 

釣り人は「釣りをさせろ!」と言っているだけじゃ駄目なのさ。

やはり地域に根付いて、地域に貢献して、

初めて声を大にして言えるのである。

 

さて、今月末のJLBAは土浦マルトボート戦である。

WBSの女子部の皆さん、気合を入れて行きましょうね。

あっ、呉ぐれも熱中症や脱水症状にはご注意を!

試合中に万が一の時、直ぐに駆け付けますんで異変に気づいたら連絡を!

楽しく安全にバスフィッシングを楽しみましょう。

皆さんの華やかさを世間にアッピールして頂戴ね。

 

 

Comments are closed.