罵州雑言

罵州雑言

その903 環境保全を学ぶ


 

 

今週月曜日の第22回泳げる霞ヶ浦市民フェスティバルの会議は、

宮本家の通夜に出席する都合があって休んだ。

その後は毎日、6.11のWBSトーナメントに向けて頑張っている。

今週は俺もトーナメント・モードだな。

 

で、来週になるとまたも会議の連続である。

会議は好きではないが、全てを恙無く執り行うには、

必要不可欠な通過点なのである。

人と人、顔を合わせて語り合う・・・これ融和の第一歩である。

 

最近はメールやメッセンジャー、ラインなどで

物事を済ますことが多くなった俺自身だが、そうじゃねぇよな。

やはり、肝心要は対面対話だな。

目を見て会話して、心を伝える・・・それが大事だと思う。

古い人間だからさっ。

 

あっ、お知らせを一つ。

来たる6月17日(土)、自然再生地区のE,F,Gの区間の

清掃活動と草刈りを行う。

主催は霞ヶ浦田村・沖宿・戸崎地区自然再生協議会で、

環境管理の一環で実施される。

興味や関心のある方はどうぞご参加くだされ。

参加希望者は、oyaji@wbs1.jpまでメールを!

 

 

 

何でもそうだけれど、やはり10年が経過しないと物事は動かねぇな。

この自然再生協議会だって、かれこれ12~13年だぜ。

最初の頃は会議ばかりで沢山の協議会委員がいたが、

実動を伴うような段階に来たら蜘蛛の子を散らすように消えてしまった。

設立当初からいるのは、両指に余るほどである。

会議の座長、現在は会長をされている前田修先生の御苦労は計り知れない。

 

俺としてはこの自然再生協議会をもっと盛り上げたいのである。

バスアングラー諸君にもっと霞ヶ浦の自然の現状を知って欲しいのである。

そこから霞ヶ浦保全の精神を培い育んで欲しいのである。

この類稀なる湖でのバスフィッシングを後世に残すためにも。

 

■日 時:平成29年6月17日 (土)午前9時30分から11時(小雨決行)

■場 所:霞ヶ浦田村・沖宿・戸崎地区自然再生事業 E,F,G区間

■内 容:ゴミ拾い、草刈り

■集 合:自然再生B区間駐車場 9時30分 各自の自家用車で集合

■持ち物:帽子、長靴、補給用水分、タオル、着替え、雨合羽等

■申込み:氏名、住所、年齢を明記の上、Faxにて。03-3988-3662

 

 

 

Comments are closed.