罵州雑言

罵州雑言

その785 二足の草鞋


 

 

来月から二足の草鞋を履くことになった。

NPO水辺基盤協会とW.B.S.の両者のトップになるからだ。

 

二足の草鞋と聞くと、どうしても時代劇の悪い目明しを思い浮かべるが、

そんな輩とはまったく違うぞっ。

もっと公明正大な熱血漢として頑張る所存である。

なので、どうぞ宜しく!

 

W.B.S.がスタートしたのが1990年だから、

今年で26年を終えて来年は27年目になる。

1990年にスタートするW.B.S.プロチームトーナメントの前哨戦として、

1989年12月3日にW.B.S.のプレトーナメントが開催された。

この大会で優勝したのは左門豊作に似ている伊藤裕一だった。

 

で、本番の1990年2月25日に開催されたW.B.S.の

第一回トーナメントでは伊藤一美/竹内チームが優勝した。

16チームのエントリーで、90匹のバスが捕獲され、

全部が無事にリリースされた。最大魚は1820gだった。

 

 

785ito

 

昔の絵日記を見ていると、懐かしい顔ぶれの名前が・・・。

故人となられた人の名前も・・・。

みんないい年なったろうなぁ。

26年の歳月は、俺を65歳にしてくれたよ。

でもね、年齢など気にせずに復活してくれねぇかなぁ。

昔とった杵柄で、若い連中に指導してくれねぇかい?

 

 

785motoyama

 

で、続く第2回目のトーナメントは3月25日に開催され、

優勝者は本山博之/布川昭男チームであった。

この表にも懐かしい名前が・・・。

どうよジジイになった皆さん、ノンボーターでエントリーするのは!

 

絵日記を見ていて驚いた。

この年の6月10日にダイワオープンペアトーナメントが開催されて、

な、な、なんとレジェンドのリック・クランが来日し、

ダイワのトーナメントに参戦したのである。

いやぁ~、あれから26年か・・・俺も歳をとるわけだよな。

その年寄りが、来期は二足の草鞋で頑張るのだから、お前等も頑張れよ!

 

 

Comments are closed.