W.B.S. PRO-TEAM TOURNAMENT のご案内

W.B.S. PRO-TEAM TOURNAMENT
ワールドバスソサエティー(W.B.S.)は霞ヶ浦を拠点にしたバスフィッシングトーナメント団体です。
W.B.S.プロチームトーナメントは、オフィシャルによる厳正なる抽選によって
選ばれたパートナーとチーム形式で戦われます。一人で出場することはありません。
これはトーナメントの信頼性を高めるためです。

PRO TEAM TOURNAMENT 1st~5th

本場アメリカのような、楽しくエキサイティングなトーナメントを! という基本姿勢から生まれたW.B.S. Pro Team Tournamentは、抽選により決定されたW.B.S.メンバーの、チームによる1ボート5フィッシュの合計重量によって競われます。ボートは“15フィート70馬力以上”というレギュレーション。霞ヶ浦4戦、北浦1戦の全5戦7日間の総重量で年間ランキングが決まります。年間成績第1位の選手は「アングラーオブザイヤー」として表彰され、翌年度のエントリーフィーが免除されます。

2018 W.B.S. KASUMI PRO CLASSIC  27

W.B.S.プロクラシックは、Aプロのレギュラー戦年間上位15名、Bプロの「パートナーオブザイヤー」1名、オープントーナメント上位2チームのチームリーダー(W.B.S.プロメンバー)に加え、ディフェンディングチャンピオンの最大19名を招待して開催されます。※オープンとレギュラートーナメント両方でその権利を獲得した選手がいた場合、15位以下から繰り上げするという制度を新たに導入。繰り上げは、レギュラートーナメントの年間ランキングから行います。エントリーフィーは無料ですが、保険料、港湾使用料、その他諸費用の一部負担金を徴収いたします。フライト順は当日の抽選により決定します。

JAPAN OPEN TOURNAMENT

新オープントーナメント(2day)を、9月に霞ヶ浦で開催します。冠スポンサー様のご協力により、優勝賞金100万円を授与。そして、クラシックへの敗者復活という要素を大きく含んだ大会とします。そのため、優勝者と2位のチームリーダーにはクラシック権が与えられます。参加資格は、W.B.S.メンバーがチーム内に1名いること。2名以上3名までがチームを結成し、エントリーすることが可能です。

選手の登録形態

A-Pro登録

全ての権利を与えられるメンバー登録です。
年間成績第1位の選手は「アングラーオブザイヤー」として表彰され、翌年のエントリーフィーが免除されます。年間上位15名にW.B.S. KASUMI  PRO-CLASSICへの出場権を与えます。
Aプロ選手は年間4戦以上をボーターとして登録するものとし、この規定に満たなかった選手は年間成績表より削除されます。Aプロがノンボーターを希望する場合(やむを得ずボートを出せない場合に限る)の表記は「A’」となります。
※新入会後はじめてのトーナメントのみ、パートナーとしての出場となります。
[資格] 18歳以上、2級以上の小型船舶免許取得者、けん引免許取得者

B-Pro登録

Aプロのパートナーとして同船するメンバー登録です。
特例を除き、自身のボートを出すことはできません。Bプロの年間成績第1位の選手は「パートナーオブザイヤー」として表彰され、W.B.S. KASUMI PRO-CLASSICへの出場権を与えます(第1位の選手がボートがない等の理由で出場辞退の場合は、第2位に繰り下げ)。※AプロよりもBプロのエントリー数が上回った場合、Bプロの出場権はエントリー先着順で決定させていただきます。
[資格] 18歳以上、2級以上の小型船舶免許取得者

ノンボーター

WBSメンバーの推薦により、メンバー以外でも、特例として出場できるシステムです。
エントリーフィーに加え、1試合1日につき:5,400円(税込)の負担金が必要です。
※メンバー登録の段階で、Aプロ登録とBプロ登録が同数、もしくはBプロ登録が上回った場合は、このノンボーター制度は受付ません。
[資格]18歳以上、2級以上の船舶操縦士以上の船舶免許取得者
WBSメンバーあるいはWBSスポンサー推薦が必要

出場を希望する場合は、Webエントリーフォーム内の「5、エントリー名」の欄に、推薦者であるWBSメンバーの氏名を記入してください。ID,PWが必要な場合は推薦してもらう選手に確認してください。

注意点

A登録をしてボーターとなるためには、ボート免許のみならず、ボートの船検、及びトレーラーの車検を完璧にしておく必要があります。けん引免許が必要であるのも当然です。またボートには有効な保険契約も義務付けられます。

W.B.Sが、B登録においてもボート免許所持を規定するのは、万が一湖上でボーターにトラブルがあった場合でも対処が可能であると判断するためです。

また、ボートに有効な保険契約について。
大会当日は、ケガや生命に関わる保障の傷害保険は本部で加入していますが、あくまでも大会当日のみとなります。プリプラクティス、公式プラクティスにおける事故やトラブルについては、保障できません。そのため各自、船舶保険に加入をお願い致します。また、昨今増加している漁業者とのトラブルに関しても、本部が加入している保険では保障できませんので、ご了承ください。

 

 入会金年会費登録資格プロトーナメント
エントリー
クラシック出場権
Aプロ新規64800円59,400円18歳以上
要 船舶免許
制限なし年間上位15名
Aプロ更新-59,400円18歳以上
要 船舶免許
制限なし年間上位15名
Bプロ新規21,600円32,400円18歳以上
要 船舶免許
制限なし年間上位1名
Bプロ更新-32,400円18歳以上
要 船舶免許
制限なし年間上位1名