いつかはアメリカ? by Pill Gates

いつかはアメリカ? by Pill Gates

No.14 Thank you


W.B.S.のトッププロ、小野光一選手のご子息が

 

B.A.S.S.のセントラルオープンに出るために今、

 

テーブルロックレイクにいます。

 

単身で渡米して宮崎友輔氏の協力を得て、

 

現在、プラ中です。

 

恐らく今、20歳ぐらいだと思いますが、単身でのアメリカ行は結構チャレンジです。

 

昔、私がフロリダに行った時、ヒューストンで乗り継ぎだったんですが、

 

入国の時、滞在先を聞かれて「知らね、友達が迎えに来る」といったら、

 

別室に釣れて行かれて、根掘り葉掘り聞かれました。

 

その部屋にはアラブ人らしき人ばっかりでした。

 

2002年の1月のことで、例のテロの直後でしたから警戒も当然でしょう。

 

丁寧に説明したら解放してくれましたが、

 

おかげでヒューストンからマイアミまでの飛行機は私待ちで30分遅れ。

 

私が乗り込んだ時には乗客全員が私を睨んでいました。

 

ンナわけで、アメリカ行きは慣れないと大変です。

 

 

そういえばBプロの小谷野君も昨年暮れにフロリダに一人で行きましたね。

 

珍道中だったようですが、そのうちこのページで紹介したいと思います。

 

いずれにせよ、若いうちにアメリカに挑戦することは素晴らしいことだと思います。

 

どんどん出かけた方がいいと思います。

 

英語なんかナントカなりますよ。

 

困ったらThank you これでほとんどOKです。

 

ねっ、Thank you ですよ、Thank you。

 

この人もこんな感じです。

 

 

 

 

んズガーン!

Comments are closed.