帰ってきた Cool Cool Phoo

帰ってきた Cool Cool Phoo

●イベント


3月2日のキックオフバンケットも盛大に終わり、

W.B.S.も本格的に始動する時期となりました。

うーん、楽しみだぜ。

 

さて、トーナメントといえは私が以前関係していた管理釣り場でもいろいろ行っていました。

その管理釣り場を仮にY園としましょう、仮にですよ。仮に。

そこではPRIME AREA HERA FESTA(プライムエリア ヘラフェスタ)

というヘラのイベントも行われたことがありました。

女性やお子さんがたくさん顔を見せる素晴らしいイベントでした。

 

それに関して面白い出来事を思い出しました。

HERA FESTAが開催される少し前のY園での話です。

お昼時、参加者の方から問い合わせの電話がありました。

Y園の電話は食堂にありました。

ご存知のように食事のオイシさで有名だったY園です。

お昼の食堂は混雑のピークです。

そこに電話があったわけですが、パートさんが応対しました。

パートさんも、てんてこ舞いしている最中だったので、若干早口になっていました。

そしてどういうわけか電話がスピーカー設定になっており、

相手の声が食堂中に聞こえていたのでした。

 

それではその時の模様を再現してみましょう。

リーン♪

「ハイ、もしもしY園です」

「あの、HERA FESTAに関してお聞きしたいんですが……」

「は?」

「来月、お宅で開催されるHERA FESTAです」

食事をしていたお客さんも聞くともなしに話を聞いていました。

でも、食堂のパートさんのことですから、イベントのことまでわかりません。

HERA FESTAのことも知らなかったのでしょう。

パートさんは聞きました。

「はあ? 何フェスタですか?」

「HERA FESTAですよ。ヘラフェスタ!」

電話の相手は少しイライラしているようでした。

パートさんも「この忙しい時に」と思っていたに違いありません。

同じように少しイライラしているようでした。

そして再度聞きました。

「あの、フェラヘスタですか?」

「フェラじゃないよ、ヘラ!」

食堂でご飯を食べていた人たちはクスクス笑っていました。

「ああ、へらフェスタですか」

「そうフェラヘスタ! あれっ?」

この瞬間、食事をしていた食堂の全員が吹きました。

甘酸っぱい思い出です?

梅が綺麗です

Comments are closed.